Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

2019年締

気が付いたら2019年が終わろうとしています。前回の日記が10月というのですから、自分でも驚きです。

10月からちょうど仕事が忙しくなりました。新しいメーカーさん向けに製品を作ることになり、既存の材料がそのメーカーさんの要求に応えられるのかどうかを調べる…というのがここのところの仕事の内容です。もちろん機密事項だらけなのでここに内容を書くことは決してできませんが、英語が必要になっていることぐらいは記しておこうと思います。

 

さて、今年は前半と後半で動きが大きく変わりました。…というのも、昨年秋から旅行に行くのが億劫になって引きこもっていたためです。

昨年秋に名古屋方面から福井へ出かけましたが、無理に出かけたせいで大した収穫はなく、翌日の仕事もうまくいかず散々な目に遭いました。

ゴールデンウィークも令和の始まりということで全国的に休みの人が多く出かけ、混雑に会うと思い出かけませんでした。実家には帰りましたが、戻るときにスピード違反で捕まってしまい、いい思い出が作れていません。

そんなんで7月に意を決して旅に出るまでは大きな旅行は出張ついでのものを除くと全くなく、土日を家に引きこもって過ごす事態に陥ていました。

…ですが切っ掛けがあって吹っ切れると人間変われるもので、以降10月まで毎月泊まり掛けでどこかに旅行するという、びっくりするくらい活動的になりました。10月は即位の礼に合わせて会社も休みだったおかげもありますが…。またその切っ掛けがアニメに関わるものというのも意外でした。

 

またホームページ関係は目立った更新がしばらくできていないのですが…3月にYahoo!ジオシティーズがサービス終了。そして半月ほど前にYahoo!ブログもサービス終了。この対応でホームページをいじるだけという何ともな更新内容でした。来年はもう少しホームページをいじる時間を確保すべく、旅行を減らそうかと考えております。

 

…そんなこんなで2019年、トラブルなど良くないこともありましたが、とりあえず無事に年末を迎えられたことには感謝しなければなりません。来年も頑張っていこうと意思を固めながら、除夜の鐘を聞きつつ眠ることにします。