Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

年明けて1.5か月

2020年になって最初の記事がよもや1.5か月も経ってからになるとは思いませんでした。

休日出勤こそ今のところありませんが、平日は業務に追われている状況です。

今年は超が付くほどの暖冬なので、非常に過ごしやすい日々が続いており、体調もそこまで悪くありません。…ただ新型肺炎の猛威が怖いところではあります。弊社も中国工場が稼働できない状況にあり、色々と問題になっているようです。

 

さて忘備録としてざっくりと記録だけはしておこうと思います。

正月は帰省。妹夫婦とも顔を合わせることができ、仲睦まじくやっているようです。

仕事始めを経てすぐの週末は都内へ。オリンピックに向けての動きが各所で加速しておりました。

そのあとすぐにWindows7がサポート終了。実は11月くらいから3週に1度くらいの頻度で帰省して両親のパソコンにあれやこれやとやっていました。最終的に1台は買い替えましたが、費用面もあって1台はアップグレードで対応。なかなかアップグレードがうまくいきませんでしたが、Rufusというソフトを使って18年3月版をインストールすることでどうにか対処しました。Officeについてもはじめて365を選択。これでしばらくは大丈夫でしょう。

1月の最終週の週末は静岡へ。出張ではなく旅行です。総連氏が行きたいというので一緒に行ってきました。のんびりした旅行だったのでそれはそれで良かったです。

2月は土日共に家でひっくり返っている状態で、今日はどうにか元気なのでようやく記している感じです。

 

ここのところ色々と感じるところがあり、そろそろアウトプットを出していかなければならないことに気づき始めました。

良いインプットをもらったら良いアウトプットを出す。出したアウトプットが誰かにインプットされて…と順番に回っていけるよう、ホームページの構成も変更を始めています。

デザイン的な部分は最低限に施し、内容を濃くする方向で進めていこうと思います。