Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

彼岸を過ぎて

夏休みが明けてもう一か月以上が経過しています。先週のお彼岸を過ぎて暑さも和らぎ気候も安定し、比較的過ごしやすい日々が続いています。まぁ今年は梅雨明けが遅かったので夏が本当に短く感じました。個人的にはあの暑い日々は3か月くらい続いてほしいのですが…。

 

さて、今年のお盆休みは新型肺炎の影響もあり、結局遠くへ泊まりで出かけることなく終わってしまいました。ですが全く出かけないのも嫌なので、人が少なそうな場所へ車で出かけました。…で、行った先は山梨。雁坂トンネルを抜けるドライブも兼ねていきました。まぁ私がドライブだけをするはずもなく、車で行くのが有利ないくつかの廃車体を巡ってきました。さすがにそんな場所なので、大勢の人が来ることもなく、安心できました。尤も、途中で寄った道の駅はそれなりに人がいましたが。

しかしそれ以外の日は自宅で過ごしました。さすがに38℃近い気温の中、そんなに模型工作が捗るわけもなく、ダラダラと過ごしてしまった感はあります。

 

夏休みが明けてしばらくは平穏でしたが、先々週、つまりシルバーウイークの前から急に忙しくなりました。先週は急に涼しくなったせいか、課内で体調不良者が続出し業務が回らなくなる事態に。かく言う私もヘルパンギーナとみられる症状で調子を乱し、休みこそしませんでしたが苦しい状態が続きました。とりあえず今日の中間決算向けの棚卸が完了したので、ほっと一息といったところです。

 

明日から10月です。また気合を入れていきたいと思います。次の旅行はいつになるか分かりませんが、計画はいくつか作ることができたので、それに行ける日を夢見つつ頑張ることとしましょう。