Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

再度の緊急事態宣言

2021年になり、最初の日記はあまり間が開かずに書くことができました。…しかしその内容は…あまりめでたいものではありません。一昨日付で関東一都三県に新型肺炎の蔓延に対して緊急事態宣言が発せられ、不要不急の外出を控えることになりました。経済活動との両立はもはや困難でしょう。終息(収束?)をじっと待つしかないのが辛いところですが、致し方ありません。

 

この年始は帰省もせず、車のリコールと初詣、食料品の買い出し以外は外出を控え、ひたすら家にこもっていました。そのため運動不足に陥っており、この点は何とかしなければならないでしょう。ただ…猛烈な寒波が襲来しており、ここのところ毎朝の最低気温は氷点下が当たり前で、正直にいうと仕事以外であまり外出したくないのも事実です。仕事も水曜日の仕事始めからフル回転で、当分忙しい日が続く未来が見えています。

 

次の旅行はゴールデンウィークを夢見ていますが、本当に行けるかどうか、まったく想像ができません。オリンピックも延期されましたが、開催そのものが怪しくなってきました。この未曾有の状況の改善を祈念して、今日も家でおとなしく過ごすことにします。