Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

3か月ぶりの日記

久々に日記を書きます。はてなブログも90日書き込みがないと最上部に広告が表示されるようです。今日初めて知りました。

 

8月はあんな日記を書いたのですが、翌朝体調を崩して会社を休む羽目になりました。原因は夏休み後半が涼しくカロリー消費が抑えられ、お腹が減らないが故に食生活のリズムが乱れたことでした。緊急事態宣言に伴い外出ができなかったのも一つです。結局会社に何とか出勤したら元気になりました。

9月はワクチン接種。1回目の副作用は翌日休む程度でしたが、月末に打った2回目の接種の副作用が重く、木曜日の接種にもかかわらず日曜日まで尾を引きました。週明けも仕事のペースが乗らず捗りませんでした。

10月は9月分を挽回すべく仕事に励みました。ワクチン接種もあって社外に出るのがOKになったので、危険物取扱者保安講習に参加するため久々に出張もしました。とは言え電車で15分程度の距離ではありましたが。

11月は…まだ半分ですが…先週は技能講習で土日共に出勤扱いで出張。月曜日にすぐ振替休日をもらいましたが、なかなか疲れが取れませんでした。

 

ワクチン接種後はよく寝ていた関係か、比較的夜型にシフトしていた生活リズムがだいぶ朝型に戻ってきました。今日もこの時間(23時台)に起きているのが珍しいくらいです。ただ出かけていないせいか体力の低下が著しいので、ここばっかりは何とかしなければならないでしょう。

…そんなことを考えつつ、明日に備えて眠ることにします。