Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

流れ

本日は8月31日です。私の感覚では学生さんの夏休み最終日なのですが…近年は異なるようで、普通に登校している姿が見られました。

 

さて、また2か月も日記が空いてしまいました。

7月は中盤までとにかく多忙。出張こそありませんでしたがお客さんにWeb会議で説明しなければならないことが多かったです。7月後半は落ち着いたので1泊2日で名古屋までふらっと旅行に。帰りは東海道の在来線経由でしたが行きは趣向を変えて高山経由にしました。1泊2日の割には久々に濃い旅行だったと思います。

 

8月に入ってまずはスマートフォンの機種変更。動作が重く、またバッテリーの充電頻度も上がってきたのでそろそろ時期かと思い変更しました。最新機種にしたので月々の料金も現在の3倍近くになってしまいましたが…必要なインフラなので致し方ありません。むしろ6年4か月も使い続けてこれたほうが問題なのかもしれません。

そして夏休みの旅行…を計画していたのですが、7月末ごろからの各地での大雨で中止としました。今年は久々に東北・北海道方面を考えていたのですが、陸路が新幹線&東北線を除いて寸断されてしまったので行程をつなげるが難しくなり、やむなく中止というか延期にしました。まぁ北海道ならそもそも航路で行くものですし、それなら長期連休でなくても行けるので、判断としては間違ってなかったと思います。結局代わりと言っては何ですが日帰りの旅行をいくつかして夏休みは終わりました。

ここ2年は夏休みは絶望しかなかったので、それに比べればずいぶんとマシになったと言わざるを得ないでしょう。

 

明日からの9月、また頑張っていこうと思います。