Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

怒涛の2か月

また2か月ぶりの更新となってしまいました。

8月のお盆休みは予定通り北海道へ。
予想外のこともありましたがおおむね楽しむことができました。

そのお盆が明けてから、7月からのテーマがまた忙しくなってきました。
取引先の方と連絡をとりつつ試験を行い、9月中旬に客先に報告。
これでこの件は終わると思っていました。

…が下旬に入って追加の試験を10月20日までにするように客先から指示があり、急に落ち着かない状況になってしまいました。
このため10月は土曜も出勤して対応にあたることになりました。

そんな中10月21日に資格試験を受けることになっておりました。
10月に入ってから試験勉強をしようと思っていたらこの展開だったので、十分な勉強時間を確保することができずに本番に臨む羽目になってしまいました。

先週はその10/20までの件で止めていたほかの仕事を一気に動かして片付けたのでした。
その反動でこの2日間は少ない仕事量で帰宅しています。
逆に他に何の仕事をしていたか、思い出すのにも苦労する程です。
あまりにも忙しかったので、平日家に帰ってから余暇の時間というものが全くなく、ネットにつなぐ時間もあまり持たずに就寝していたため、今日まで日記がすっ飛ぶことになっています。

今年のお盆は妙に涼しく、北海道も半袖では風が吹くと少し寒くなる気候でした。
関東も同様で、お盆以降、あまり夏らしい暑さの日が少なかったです。
9月は例年通りくらいでしたが、10月が異常に気温が高めで、台風が2回も強い勢力で来襲するほどでした。
台風の影響もあって10月の週末は基本的に雨という、洗濯に困る天気でした。

早くも今週末辺りから寒くなるようで、今年は秋が無いようです。
体調に気を付けて過ごすのはもちろんですが、帰宅後の時間を有意義に過ごせるよう工夫もしたいと思います。