Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

再びの大雪

先週に引き続き、関東では寒気と低気圧の影響で一昨日は大雪となりました。
天気予報では先週ほどの積雪にはならないとのことで、少々気に掛ける程度でよいかな…と思ったのですが、少なくとも私の予想以上には積もる結果となりました。

これくらい積もると関東でも雪原を走る列車の写真が撮りやすくなるのですが、ここ連日の仕事の疲れもあり、出かけるのが億劫になっています。
22時を過ぎて仕事をすると深夜残業になってしまい、賃金体系がややこしくなるのでなるべく避けるようにとは言われていますが、事態が事態だけに先一昨日は23時まで仕事をしていました。
こんな時間では守衛さんと工場の夜勤の方ぐらいしかいないだろう…と思っていたら、別件で時差出勤している方もいて少々驚きでした。


この緊急対策の臨戦態勢は3月中頃まで続くようで、それまでは有休は無理そうです。
…むしろ土曜や日曜に急遽出勤となる可能性も秘めており、体調管理には十分気を付けたいと思います。