Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

ゴールデンウィーク

昨日より9日間のゴールデンウィークが始まりました。
4月は前月までの反動で仕事を減らさねばならず、時間調整に苦労しながらの仕事となりました。
まぁ仕事のほうもだいぶ落ち着いてきており、先々週は有休を取得できるほどの仕事量です。

…ですが今年はいつにもまして花粉症がひどく、何をするにもやる気が出ないほどになっています。
マスクをすればだいぶ楽なのでそれで過ごしてきました。
まもなくそのシーズンも終わろうとしており、ようやく真っ当な生活ができそうです。

そんなんでやる気が出なかったせいもあり、ゴールデンウィークに珍しく旅行の計画がありません。
別に行きたい場所がないわけではないのですが、狙いが平日なのでこの時期は適さないのです。
また6月に四国へ行こうと考えているので、その分の費用捻出の意味もあります。
例年4月中旬から計画でヤキモキしているのですが、今年はそれがないので、非常に穏やかなゴールデンウィークになりそうです。

昨日実家に帰って、今日はもうアパートに戻ってきました。
明日は浅草の鉄道模型市にぼら氏と共に出かけます。
ゴールデンウィーク後半戦はどこかフラッと行くかもしれないですが、それ以外は溜まりに溜まっている鉄道模型のキット製作を進めるつもりでいます。