Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

平成最後の正月

今年は穏やかな年末年始を過ごしております。
先月末の忘年会も無事に終わり、また去年のように体調を崩すことなく新年を迎えました。

昨年は3月まで多忙でしたが、そのあとは落ち着いて仕事ができたため、結構な頻度で旅行ができました。
ゴールデンウィークは…アパートの工事に備えて出かけませんでしたが、その直後の静岡、そして6月の四国、8月の和歌山、10月の福井と、かなり満足するお出かけ度になりました。
一方で夏の資格試験は不合格で、10月後半から12月にかけて再受験のための勉強に時間を割き、近場すら出かける暇を惜しむこともありました。
これが結構自分には堪えたようで、もうあんなことはしたくないというのが正直な感想です。
また、5月には祖母が他界。一昨年はまだ大丈夫だったのですが、さすがに一年経つと容態は変わってしまうもので、色々としてあげられなかったことがあるだけに本当に無念です。

今年は…出かける頻度は同じくらいになればと考えています。
ただ、そろそろ溜まりに溜まった色々なものを順番に消化しなければならないとも考えています。
特に鉄道模型関係は作業しようと買ったは良いものの全然手付かずのものが多く、箱ばっかり増えていっているのが現状です。
またホームページのほうも引越を含めて更新をせねばなりません。
この2点は今年の課題として取り組もうと思います。

…が、この度久々にゲーム機を購入。流行のNintendo Switchです。CMの通り、大乱闘が止まりません。
冬は家でのんびりという私に非常にマッチしてしまっており、当分抜け出せそうにありません。
8年前に購入したNintendo 3DSはたまにプレイする程度まで使用頻度が落ちていましたが、これで完全に押し入れ行きになりそうです。
生活に支障がないよう、ほどほどにはしますが、休みは当分の間家で過ごすことになりそうです。
これもあってか穏やかな年末年始にもなっているのでしょう。

まとまりのない文章になってしまいましたが、本年もよろしくお願いいたします。