Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まさに想定外

帰ってきたホリエモン昨夜保釈されたそうです。でも髪の毛伸びすぎ。90日も切らないとあんなふうになるんですね。話はぜんぜん関係ありませんがが、某建築士さんは丸刈りになってました。彩野、転属久々に本屋で某鉄道雑誌を立ち読みしたところ、転属にな…

A Year Has Passed.

尼崎事故から1年が経過しました。あらためて犠牲となった方々のご冥福をお祈りするとともに、心身に傷を負われた方々の1日も早い回復を願っております。さて、昨日は線路が5センチも盛り上がるトラブルが発生したために湘南新宿ラインが終日運休、迂回乗…

いい加減ですね

↑何がって私の日記です。最近全然当日に書いてないし。とりあえず今度は学校のPCルームからアクセスして書き込んでみようと思います。センター試験の成績の通知が来ました。自己採点結果より実際の点数が低かった…これではもう、しようがありませんね…。5…

何とか…

先週の金曜日に行った実験のレポートの提出日が今日だったのですが、大変でした。下書きを始めたのが昨日の朝で、昨日夜から清書をして朝の3時過ぎで一時中断したものの、2限が空いていたので図書館で書き続けた結果、本日13時の締め切りに無事に間に合…

大規模工事と運休

新宿駅の上を走る国道20号線(青梅街道)の橋梁架け替え工事のため、朝からJR線には運休や運転区間変更が発生しています。約700万人に影響が出る、とはニュースからの情報ですが私もその一人でした。何しろ湘南新宿ラインのヘビーユーザーですから。明…

初実験

理系の学部に行くと必ずあるのが「実験」です。今日は初日ということで何か張り切ってしまいました。これからもほぼ毎週金曜日にあります。帰りが遅くなりそうだ…。何が起こったかは分かりませんが、お台場を走る「ゆりかもめ」が火花を散らして脱線したよう…

はや3日…

授業が始まってもう3日が経ってしまいました。授業の感想というと…・授業中の他の奴のおしゃべりがかなりうるさい・授業中に携帯電話を使うな&鳴らすな・途中で席を立ったり遅刻したりするんじゃねぇ・教室が狭い…なんだか文句たらたらですね…。でも事実な…

予想通り

今日は新入生の親睦会なるものがありました。昼飯も兼ねて、ということでしたが予想通りあっという間に無くなってしまいました。常磐線では103系のさよなら運転が実施されましたが予想通り人だかりでした。人多すぎ。まぁ、がんばって撮ってはみましたが…

入学式

今日は都内某所で入学式でした。行く前に定期券を購入。昨日が学生証の公布日だったのですが、定期券を買っている余裕がなかったので今日になりました。20分ぐらい窓口に並びましたが。東京はあいにくの雨となりましたが、着いたときは小降りだったのであ…

さぁキャンパスへいざ行かん!!

入学式前になぜかもうオリエンテーションがあるので、早速大学に行って来ました。でも学生証をまだもらってないので定期が買えず、仕方なくきっぷを買って行きました…。満開の桜の下、キャンパスに入れるのは大変ありがたいのですが、北風が強すぎて桜が見る…

試着

背広ができたので着てみました。…何というか、変です。こんなに袖が短くていいものなのでしょうかってぐらい短く感じます。首が細いのでネクタイをきっちり締めるとワイシャツの襟に皺ができてしまいます。おまけに肩は冷えるし。全くもって様になっていませ…