Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

まもなく年の瀬

2021年も残すところ2日とちょっとになりました。 昨日は仕事納めで、掃除だけ…とはいかず、結局打合せやら何やらで残業する羽目になりました。今年は初めて開発の業務に携わり、分からないことだらけだったので結構心労があったように思います。来年もこの状…

3か月ぶりの日記

久々に日記を書きます。はてなブログも90日書き込みがないと最上部に広告が表示されるようです。今日初めて知りました。 8月はあんな日記を書いたのですが、翌朝体調を崩して会社を休む羽目になりました。原因は夏休み後半が涼しくカロリー消費が抑えられ、…

異常な夏休み

本日、76回目の終戦の日を迎えています。80年ほど前から4年間、太平洋戦争が続くわけですが、当時の学生は空襲で亡くなったり学徒出陣と称して未来を奪われたりした方も多いのでしょう。そして令和の今ですが…原因は異なりますがこれまで通りの夏休みを送れ…

七夕の夜に

本日は七夕です。残念ながら関東地方は雲に覆われている部分が多く、天の川を見ることは叶わなくなっております。まだ梅雨ということもあり、気温は高くなくとも湿度が高い日が多く、不快に感じている方も多いことでしょう。所により大雨となっており、先日…

夏に向けて

関東地方は先週ようやく梅雨入りし、比較的雨天が多い一週間でした。比較的遅めの梅雨入りのようです。気温は高めですが、6月の真夏日ではもはや誰も驚かなくなっており、感覚がマヒしているのか気候が変わってきているのかわかりません。 さて、本日をもっ…

久々の日記投稿

前の日記から2か月も開いてしまいました。 3月は多忙を極めたためか、3月末~4月頭に体調不良で数日会社を休む事態になってしまいました。直前に叔父が亡くなったこともあり、色々とリズムが崩れたのも一因です。 4月はその休んだ分の遅れを挽回しようとは思…

あと少しなのか?

本日で2月が終わります。毎年どういう訳か2月は仕事が非常に忙しくなり、あっという間に過ぎていきます。1月末に片づけられなかった仕事を苦しみながらもとりあえず終え、遅れながらも進めてはいるのですが…もう少しスムーズにやり遂げたいものです。 しかし…

思うことをつらつらと

本日、自棄酒中です。…もちろん、自宅でです。本当なら今日で一山仕事が片付くはずだったのですが、諸々の事情により延期となったためです。気晴らしに旅行にも行けず、道場も緊急事態宣言を受けて閉鎖中なので、はけ口をお酒に求めたわけです。…尤も、金曜…

再度の緊急事態宣言

2021年になり、最初の日記はあまり間が開かずに書くことができました。…しかしその内容は…あまりめでたいものではありません。一昨日付で関東一都三県に新型肺炎の蔓延に対して緊急事態宣言が発せられ、不要不急の外出を控えることになりました。経済活動と…