Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まもなく初夏

田圃に水が入りはじめ、夜にはコウモリが飛んだり、虫が鳴くような季節となりました。今日は東京で最高気温が27℃を超え、7月上旬の暑さとなりました。明日から世の中ゴールデンウィークですが、私にはあまり関係がありません。尼崎事故の死者が午後7時現…

人身事故

朝から鎌倉~北鎌倉駅間で人身事故。湘南新宿ラインの列車が急遽大宮止まりに変更になって朝からしっちゃかめっちゃかでした。お願いですから朝の人身事故はやめてください。いや、本当に。これで今日の日記は終わるはずでした、夕刊を読むまでは。うわわわ…

理研見学

和光市にある「理化学研究所」の一般公開に参加してきました。かなりの混雑。加えて子供が多いので何度もけがをさせてしまいそうでした。にしてもさすが研究所、本館廊下に純水の蛇口がありました。個人的には「ナノレゴ」というのが面白かったです。そうそ…

もうすぐ夏!!

今年初めての夕立がありました。季節の変化を感じました。今日の陽気は夏に近く、なかなかいい季節になってきました。とりあえず今日は休息したいなぁと思いながら、実際にはパソコンに向かっている自分って…。そう、「コンクラーベ」がいつの間にか終わって…

いよいよ

予備校始まりました。きついです。しばらくHTMLファイルなんて作成している余裕がなさそうです。

久々の高校

明日から本格的に予備校の授業が始まるので、今日は最後の休みでした。そこで、ちょっと高校の部活の様子を見てきました。まぁ、なんと駅からの道のりにあったパン屋がつぶれているではありませんか!ショックを受けました。部活の方は、新入生が1人いらっ…

さらば山手205系

山手線の205系が今日をもって定期運用から撤退しました。最終編成はトウ4番編成、最終運用は11Gだったそうで。E231系の最終552編成は明日東京車両センターに届く模様で、予備車として残る必要もないようですね。山手線205系、ありがとう。

試験的書き込み

題名の通り、初の書き込み。ちゃんと表示されているんでしょうか?うまくいっていればいいな…。今日は予備校の入学式でした。これだけでどこの予備校かばれてしまいそうですね。まぁ、来週からいよいよ始まるので、今日が最後の平日の休みです。ぽかぽかした…