Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

実用書ヘルプ

授業が始まっても例の時間割なのでバイトに行くことができます。私としてはお金が貯まるのでうれしい限りです。さすがにまだ就職活動にも早すぎる時期ですから、同じ学年の人もバイト先にいる訳で…そんなこんなで月末の夕方にも関わらず基本であるレジを追い…

マニュアル車といふもの

先日ドライブに行ってから初めて自宅のマニュアル車を運転しました。必要に迫られたからではなく、ただ単に運転して買い物に出かけたかったからです。やはりオートマチック車とは比べ物にならないほどエンジンブレーキの効きが良いです。「これぞまさに自動…

抜糸&買い物

二度目の親不知の抜歯から一週間です。その抜糸のため大学病院に行きました。もう授業が始まっていますが、今日の午後はとりあえず実験がないそうなので授業終了後に行きました。先生に熱が出たと話をしたら、苦笑していました。たまにあることだそうですが…

茨城ドライブ

サークルの有志で茨城県までドライブに行ってきました。…といってもただのドライブではなく、昨年6月のアレやソレみたいな感じです。まずは常磐道をかっ飛ばして一気に友部へ。次いで水戸・大洗と回りました。そして日立へ。今回のメインです。残念ながら日…

授業開始

いよいよ3年後期の授業が始まりました。実験漬けだった前期に比べ、割と楽な時間割になっています。なんと水曜日は授業がありません。しかし実験が木曜の午後になるか金曜の午後になるかがまだ分からないので何とも言えない状況です。そして火曜日が1限か…

信じられないくらいの熱が出ました。なんと38.3℃。久々の記録です。恐らくは抜歯したところからばい菌が入ったのでしょう。内服薬と消毒はちゃんと行っているのですが…それでもです。仕方なしに今日はバイトを休みました。明日から後期の授業が始まります。…

二度目の正直

先週のリベンジとまではいきませんが、親不知の抜歯の再戦に挑んできました。今日は相当混んでいるらしく、待ち時間も今までで一番長くなりました。手術の方もいつも使っているプラスチック製の吸引用ノズルの在庫が無くなり、金属製のものを使用しました。…

ライブスチーム

サークルの後輩に庭にGゲージの線路が常設してあり、久々に走らせることになった…ということで混ぜていただきました。場所は東京都青梅市のとある二軒家[なんちゅう日本語だ…。]です。青梅と言えば私の祖母の家がありますが、私一人なので電車で行きまし…

飲み会

この土日は高校の文化祭でしたが、「親不知の抜歯があるので行きません。」と明言していたのでそれに従い行きませんでした。…ということで飲み会だけの参加になりました。その名もOB交歓会。さすがに私が卒業してからもう4年も経っているので、今回参加し…

勘違い

先月の親不知の抜歯に続き、今日も親不知の抜歯です。場所は同じく東京医科歯科大学です。今回も下側で、前回と反対側の歯です。…と思ったのですが実際に予約していたのは1週間後でした。気合を入れて行っただけに随分な拍子抜けになりました。仕方が無いの…

彩野、検査入場

先月のお盆に入場するかと思われた189系「彩野」ですが、昨日に大宮総合車両センターに入場した模様です。今週末にまた日光81・84号の運転が設定されており、いつも通り3日間の検査で明日には出場するものと思われます。秋の多客期は大規模な故障が無い…

現在放置中

自宅パソコンから回線への接続状況が極めて悪いため、日記の書き込み及びホームページの更新が不可能になっています。ご覧の方々には多大なご迷惑をおかけします。申し訳ありません。改善されるまでしばらくお待ち下さい。

夏旅終了

昨夜無事に出雲の国から帰ってきました。正確にはあちらこちら寄り道しているので、出雲から直帰ではありませんが…。帰りは線路内安全確認がJR西日本エリアとJR東海エリアの両方であり予定より大幅に遅れましたが、とりあえず色々と楽しめたので良かった…

一時帰宅

土曜日の夜から今日まで東北に行ってきました。目的は米坂線の気動車+思いでゆけむり&仙石線の103系です。いつも通り[どこがだ!]バイトの後、ムーンライトえちごに飛び乗って出かけました。夏場ということもあり天候には悩まされなかったのですが、…