Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風15号

先月の12号に続き、15号も九州にやってきました。しかし今回は暴風域を伴っています。 気象庁は午前6時ごろに台風15号が熊本県荒尾市付近に上陸したと発表しました。 すぐに福岡県に入り久留米市や飯塚市を経由し、昼前には福岡市から日本海に抜けました。 …

東京総合車両センター一般公開

久しぶりに東京総合車両センターの一般公開に参加しました。 前に行ったのは確か2005年でしたので、実に10年ぶりです。 今回参加したのはJR東日本の最新型車両・E235系が展示されるためです。 量産先行車として10両が製作され、既存のサハE231-4620と合わせ…

短かった夏休み

今週は月曜日から登校しています。 先週の12日から16日までの5日間を夏休みとしました。 結局どこも出かける気にはなれず、土曜日によし氏が企画してくれた飲み会に参加したくらいです。 撮りたいものが無いわけではなかったのですが、暑さと疲れに勝てずに…

鉄分補給の日

世の中子供達は夏休みですが、私にはあまり関係ないかもしれません。 朝の電車の混雑度も学生が減っても家族連れが増えるので結局変わりませんし。 …で、今日は研究室を早抜けして出かけてきました。 夏の鉄道模型イベント第2段・鉄道模型ショーです。 昨年…