Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーズしてました

25日(土)に試験自体は終わっていたのですが、PCの不具合もあってほったらかしになっていました。すいません。いやぁ~、しかし迷惑メールが30件溜まってましたよ~。しかも全て出会い系だと思います。題名だけ見て中身は見ずに全部削除しましたが。…って…

前期終了

とりあえず終了しました。無事に終わったとは言い難いですが。なんというか、計算に手間取って後半の簡単なところに思うように時間が割けませんでした。「こりゃ後期までがんばらんといかんですな」…というわけなので、最後まであきらめずにやってきます…。…

振り込みも兼ねて…

△学院大学への「入学申込手続」の振り込みも兼ねて春の旅行のきっぷを買いに行ってきました。住民票とかは間に合ってないので後日送るようにしました。やっぱり帰りの夜行列車のB寝台個室(ソロ)は無理でした。もとから数が少ない【8部屋ぐらいだったかな…

がちょ~ん

一気に4つ分発表がありました。東京▲◇大学▲□学部□※●学科の個別学力試験方式→×◎教%大学▲学部●学科の個別学力試験方式→×△学院大学▲□学部●学・~□学科のセンター利用方式→×△学院大学▲□学部●学・~□学科の個別学力試験方式→○というわけで、第二志望の大学に落…

ギリギリ

朝から人身事故でした。しかも要の赤羽駅で。乗ったのが湘南新宿ラインだったのでギリギリ回避できましたが。その影響で試験時刻が20分繰り下げられました。少々ゆとりができて良かったです。今日は時刻表発売日。切符を買う前日ギリギリにならなくて良か…

書き忘れましたが…

13日(月)に予備校は終了しました。定期券自体はもう10日(金)に切れていたのですが、まぁ、残りの授業の分は回数券を買うよりもSuicaやパスネットを使った方が入試の分も含めて安くなるということなので、そんなこんなで過ごしてきました。それでは本…

バン・アレン帯の誕生日に

↑タイトルのネタが分かった人はぜひコメント入れてください!↑さて、発表日一発目です。結果が出たので報告します。東京▲◇大学▲□学部□※●学科のセンター利用方式→×日本%%大学@□学部#◆●学科のセンター利用方式→○…ということでとりあえず大学生にはなれそう…

最悪の予感

木曜日の天気は雨。最高気温は8℃の見込み。 受験の日に限ってまたこれなんだから…。 まぁ、雪でないだけまだマシなんですけれど。彩野が塗り替え?塗色は特急「日光」色?大宮車両センターに東武鉄道直通特急用の車両の塗色をした車両があります。それとも今…

受験票到着

国立大学の受験票が前・後期共に到着しました。無事に願書が受理されたようです。前期の受験票に消印が無いのがなんとなく気にはなりますが、届いているのでよしとしましょう。志願倍率は前期が3.6倍、後期が8.2倍とほぼ昨年並です。前期だとボーダーライン…

始まりました

冬季五輪「トリノオリンピック」、いよいよ開幕です!!…ですが、受験生の私に見ている余裕はありません。おそらく閉幕の頃に国公立大学の入試を向かえることでしょう。トリノって「市」なんですかね?そうすると「トリノ市」って「とりのいち」と読めるんで…

連続した試験日

木・金と2日続けて私立大学の試験日でした。さすがに続くと疲れるものです。今日の出来はイマイチでした。まぁ、何とかなるでしょう。[そんなんでいいんかい!!]次は16日に自分にとっては最難関の大学の試験日が控えております。それは…まぁ…その…何と…

これでいいのだ

バカボンじゃぁないです。2月4日の日記に対してです。昨晩遅くから関東地方は雪。そうです、冬特有の天気です!やはり2月はこうでなくちゃ。今日は私は受験日ではありませんでしたが、世の中どこかで受験が行われているはずです。今日受験の方はすこし大…

受験一発目

気がつけば2月も始まり、節分も終わり、今日は立春でした。にもかかわらず関東地方は軒並み冬日。センター試験の日といい、今日といい…。お願いですから、受験の日だけ寒いのはやめて下さい!で、出来はまあまあでした。まぁ、あんなもんでしょ。[そんなん…