Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

学会

今年も学会に参加してきました。 5月は毎年恒例の行事が多い気がします。時候がいいからなのでしょうか? ただし今回の会場は札幌です。 2年に1度のペースで横浜で開催されていたのですが、会場が取れなかったとかで札幌になったようです。 私としては寝台特…

一般公開

今年大宮総合車両センターの一般公開に参加してきました。 今年は先日解体されたキハ391系(ガスタービン試験車)の前頭部が見られることを期待してのことです。 そのお目当ては予想通りありました。写真は食堂へ向かう階段の踊り場から撮影したものです。 至…

大阪出張

面接のため大阪まで行ってきました。 ここのところ長距離の移動がなく鉄分が不足していたので丁度良い機会でもありました。 なぜか夕方集合でしたが。 先生に推薦状を書いていただいた企業なのでそれなりの準備をして面接に臨みました。 話していたらあっと…

つくば出張

今季最初のつくば出張に行ってきました。 土日が潰れる最悪のスケジュールでしたが、使わしてもらえる以上文句は言えません。 私としては今回と来月の2回で全ての測定を終えなければならないので少々つらいところがありますが、やりきなければなりません。 …

お出かけ

※追記:書いていたら日付をまたいでしまったようです。 これは5月3日の内容です! 先週も息抜きをしたところですが、今日も息抜きで出かけました。【息抜きの合間の人生などとは言わないでください…。】 そして本当に久々に撮影目的で出かけました。 ゴール…

爆速

長い人はゴールデンウィークの折り返し地点ですが、私は今日からです。 色々調整した結果、久方ぶりの三連休になりました。…後半2日は出ると言うことになりますが。 さて先日買って来たSSDをノートパソコンに搭載する作業を実施しました。 昔なら1からの再イ…