Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

悪あがき

今年最後のホームページ更新です。…といっても肉薄な内容です。「彩野を追う」のページしか書き換えていませんから。前回に張り切りすぎたかな…。

止まぬ氷雨

夜半からずっと雨が降っています。全然止む気配がありません。しかもとても寒いです。まさに氷雨です。氷雨と言っても氷が降ってくるわけではありません。氷のように冷たい雨ということです。…氷が降ってきたら雪ではなく霰か雹ですね。夜のニュースによれば…

苦裏済ます Part1

※題名は「クリスマス」と読みます。今日はクリスマス・イヴだそうです。…しかしそんなことはお構い無しに出かけてきました。まずは南浦和へ。もちろん狙うは彩野です。しかしギャラリーは…0でした。【追っかけているのは私ぐらいな者ですか…。】その後は大…

苦裏済ます Part2

その後に飲み会でした。結局自分はあんまり飲みませんでした。が…隣の奴がウィスキーを暴飲。とんでもない酔っ払いへ変化してしまいました。店内でも大声を出してしまう始末。とりあえず会計後店を出て近くの公園まで引っ張ってきましたが…そこからが大変で…

3月18日、ダイヤ改正実施予定

…だそうです。JR東日本のプレスリリースに出ています。目玉は常磐線上野口中距離電車に全列車グリーン車連結だそうです。これに伴い1月6日から順次グリーン車連結編成が運用を開始するそうです。もう一つ目玉はありまして、それは「PASMO」の利用が開始に…

中間報告

昨年、4月25日に発生した尼崎事故の中間報告が発表されました。どうやら車掌と指令室との無線でのやりとりに聞き耳を立てていたために、ブレーキをかけるのが遅れたことが大きな要因のようです。…痛々しい限りであります…。あと半年ほどで最終報告書が出…

彩野、今日も代走

…のようです。塒の大宮車両センターにいませんでした。品川留置…の可能性は無いとは言えませんが、8月といい5月といい翌日には戻っていたことから考えると走っているものだと思います。今日は諸事情により大宮まで出かけたのですが、いつもと違う時間だっ…

彩野、久々の代走

8月以来およそ4ヶ月ぶりでしょうか?おそらく3度目の定期特急代走です。先月から塒(=大宮車両センター)の隅の方でじっとしていたので、久々の出番とあってうれしそうでした。今日は土日ということもあり、沿線にはたくさんのファン…とまではいきません…

この歳にして…

歯医者に行ってきました…といっても矯正歯科医です。実は前歯に乳歯が残っていまして、それを何とかしなければならないのと、歯列がガタガタでできるなら治したいというのが目的です。今日はカウンセリングだけでしたが、どうやら「難症」のようです。上顎が…

今年の漢字

「命」だそうです、今年は。いじめ等が問題になりましたから。さて、今日は秋葉原へ行ってきました。行き先はもちろん模型屋さんです。先週金曜日から月末までセールなので出かけたわけですが…ばら売りパーツがありえないほど充実していました。あきらめかけ…

「勢い」とは恐ろしいものです

なんと…今日ホームページの更新をしてしまいました。自分でもびっくりです。今回の目玉は…発車メロディーのMIDIの公開です。携帯電話用にメロディーファイルを作って転送していたファイルをMIDIとして出力することで、パソコンのWindows Media Playerで聞く…

しまった!!

先月末にホームページの更新をし忘れました…。理由は…山場を抱えていたためです。【実のところそれだけではないのですが…。】無事に終わったのでちゃっちゃと準備します。今週末にも実施したいです。今回はネタがもう出来上がっているので、あとはちょこちょ…

満月の夜

眩しいほどに月が輝いています。相当明るいです。どれくらいかって…電線の影が地面にはっきりと見えるぐらいです。そこいらの蛍光灯の街灯より明るい気がします。…田舎だから仕方ないんですけれどね…。

山場を越えて

本日は合気道の演舞大会でした。出番は自分の技で一回と、他の人のところで四回でした。事前に決まっていたので覚悟はできていたのですが…いつもの日曜日の2倍以上の運動量で疲れてしまいました。こういう大会が終わると当然あるのが飲み会です。かなりビー…

流行語大賞発表

1年前は…随分とネタな語になったのですね。去年の日記をふっと見てみると記録が残っていました。さて今年は「イナバウアー」が予想通り入りました。他「ハンカチ王子」「mixi(ミクシィ)」などが入りました。今年はほぼ順当に選ばれたので、ほっと一息と言っ…