Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉原で買い物

今月半ばにパソコンが壊れたのはお伝えしましたが、その修理…というより中身を交換することになりました。そのためパソコンを下さった先輩同伴で秋葉原まで買い物に行ってきました。とりあえずマザーボードとCPU、メモリ、ハードディスクは交換しなければな…

テスト終了

本日の一限の分離分析化学の授業を以って3年後期の授業は全て終了です。長かった…。2週間前の授業が突如休講になったので何事か起こったのかと思いましたが、今日先生が来て言うには「ぎっくり腰」で動けなかったとの言い訳でした。さすがにこの病気では動…

テスト前ですが

授業が終わりテスト期間に突入したのですが、相変わらず水曜日はバイトに出ています。冬休みを除くと11月からずっとになります。先日レポートを出し終え、残ったテストも2つだけですので負担にはならないからです。先週末にセンター試験が終わり、受験生…

リゾート飯山

ストレス性胃炎により1月上旬に出かけられなかったため、購入していた青春18きっぷ中年38きっぷが余ってしまいました。今日までが期限でどうにかできないものかと思い、サークルの後輩を拉致し出かけてきました。向かった先は新潟の十日町駅です。今度の週…

胃カメラ

先月より発症している十二指腸潰瘍のような病気の検査を受けるため病院に行ってきました。ファイバースコープ自体見るのが初めてで、体内に入れるのも全く以って初めてです。当然のように朝食は取れませんから、かなり厳しい状況での検査です。最初は鼻から…

成田初詣

先日の言の通り、成田山新勝寺へ参拝に行ってきました。昨年はホリデーパスを持っていたものの、悪天候と別件の取材により時間が無かったため、参拝ができませんでした。今年は年始に行く予定だった北陸路向けの青春18きっぷ中年38きっぷが手元にあるので、…

センター試験

本日は世の中センター試験です。残念ながら妹が今日、二度目のチャレンジを行っています。私のように志望校に落ちることの無いよう、ただただ祈るばかりです。…で今日は昼間にバイトを入れたため、午前中少々撮影に出ました。狙いはもちろん彩野です。この週…

授業終了

長かった3年後期の授業も今日でお仕舞いです。…と言っても実験は先週の発表を以って終了しており、加えてレポートを昨日出してしまったので今日はありません。よって2時間目だけだったのですが、生体物質化学もレポート提出だけだったので呆気なく終了して…

ついに…

パソコンが逝きました…。電源が入りません…。…ということで治るまでの間、日記が放置となります。せっかく修復作業が始まったばかりなのですが、出鼻をくじかれたことになります。

ホームページ更新

今日は余っている中年38きっぷ青春18きっぷを消費するために出かけるつもりでした。予定では真岡鐵道→バス→芳賀黒田→バス→烏山線と北関東をぐるっと回るコースを計画。両鉄道の乗り潰しがメインとなるはずでした。…が真岡鐵道は昨日にSLの重連運転を実施済…

パソコン不調

買ってからまだ半年のこのパソコンですが、一部に不調が出てきました。まずは電源が入らないことです。スイッチを押しても起動しないことがたまにあります。中をあけてみるのですが、特に断線や接続不良はなさそうで原因は不明です。電源部を少し押してやる…

初雪

関東地方の南岸を低気圧が通過し、加えて強い寒気が流れ込んでいたため、関東地方各所で初雪が観測されました。…といっても朝のうちだけで昼間はもっぱら氷雨。夜になって霙なので積もることはありませんでした。一応朝のうちは屋根の上に薄らと白いものが載…

冬休み最終日

今日は昨年11月24日(月・祝)の代休と言うことで学校はお休みです。…が今週金曜日に実験のまとめとしてプレゼンテーションがあり、その準備のために登校しました。しかし家と学校で使っているソフトが異なるため、その調整に随分時間がかかってしまいま…

パソコンの中の整理

旅行に行けなかったので、その分の時間を有効に…ということで、パソコンの中の整理をしました。前のパソコンから外付けのハードディスクに一旦データを移し、その後現在のパソコンへのデータの転送は終わっていたのですが、移しただけで手付かずのフォルダも…

計算外

昨年は喪中だったので正月三箇日の初詣はしなかったので、家族揃っての初詣は2年ぶりということになります。場所は埼玉が誇る関東最古の神社「鷲宮神社」です。今までは昼間に参拝していたのですが、例年にも増しての混雑に加え、「らき☆すた」のブームの影…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。昨年は日記が全くタイムリーに書けませんでした。何が忙しかったのかが分からないほどに忙しかったのだと思います。今年は「コツコツと、少しずつ」をテーマにやっていこうと思います。しばら…