Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタバレ注意報

…遂に魔の手が大学に…。日曜日まで麻疹のため休講になりました。…がニュースでは一切触れられず。そりゃそうか、現職の官僚が自殺したんだから。…ってな訳で、一週間ほどのんびりして体を休めようと思います。構内立入禁止のため学割証を取りに行けないので…

一足早く

1年に1度の5月のお祭りに行ってきました。場所は大宮総合車両センターです。あの189系「彩野」も検査で入場するあの工場です。北側の敷地に建設中の鉄道博物館の展示車両の一部が先行公開と言うことで、たくさんの人で賑っていました。写真はずっとこの大…

今週は休みばかり?

今日・明日と平日なのに連休です。という訳で今日は休息、明日はバイトにしました。しかし家でまったり…かと思いきや家の掃除をさせられました。ついでに部屋のいらない物を処分。少し片付いた気がします。さて休みの理由ですが、これは都内の大学で流行中の…

無理矢理更新

…1ヶ月ぶりにホームページを更新しました。189系「彩野」の定期代走が続行中なので急遽今日更新することになりました。それと久々に100の質問を追加しました。5月初頭の更新用に作っておいたものを使いました。6月始めに次の更新をしたいと思います。…

架線切断

通常通り2限のみの授業でした。その後は久々に学食へ。いつもは弁当持ちなので、なかなか行く機会がありませんでした。そしてバイトへ行って、疲れたので今期初のアイスを食べて携帯電話をふと見ると…親からのメール。「架線切断事故。復旧は21時を予定。…

飲みすぎ?

サークルの「新歓飲み」でした。しかし…ここのところの睡眠不足でアルコールの回りが思った以上に速く、サワー2杯目で気持ち悪くなってしまいました。飲み会途中で眠ってしまった後、トイレに行った時に…戻してしまいました。やはりお酒は体調の良い時に気…

大変なことになりました

昨日に引き続き本日も189系「彩野」が485系に代わって運用に就いています。確認は昨日同様日光1号、きぬがわ5号、日光8号です。…それだけならよいのですが…とんでもない記事を発見しました。鉄道ダイヤ情報6月号からの引用です。『日光1・8号及びきぬ…

5ヶ月ぶり

本日、宮オオOM201編成こと189系「彩野」が485系に代わって走りました。確認は日光1号ときぬがわ5号、日光8号です。特急運用自体は1週間ぶりですが、代走となると昨年12月以来となります。本来なら今日は東武車100系で代走の予定でしたが、何らかの事…

結局…

一昨日の夜は徹夜になりました。久々でした。風が収まったら寝ようと思っていたのですが、一晩中吹き荒れていたので徹夜に…なったわけではなく、本当にレポート課題が終わらなくてこんなことになりました。書きあがったのが通常の起床時刻の朝6時。それから…

カレー解禁?

矯正器具を止めるゴムがカレーによっていい色合いに染まってしまう…と言う理由でここしばらく自粛していたのですが、今日歯医者に行って針金に換えてもらったのでようやく食べられるようになりそうです。歯の具合はと言いますと…1本残っていた乳歯が徐々に…

嵐にも関わらず…

当初の予定通り、日光まで行ってきました。目的はただ一つ、「日光84号」に全区間乗るためです。朝は湘南新宿ラインで横浜へ。日光83号等を軽く撮影しました。寝台特急がJR東海管内での人身事故のため80分遅延していたので、少々変更を余儀なくされ…

もう日焼け

昨年に引き続き今年も栃木県内での撮影を実施しました。場所は去年よりちょっと西の大平町です。JR両毛線と東武日光線の両方が撮れる場所…ということでそこになりました。天気も素晴らしくよく日差しを遮るものも何も無いので早くも日焼けしてしまいました…

うひゃ~

久々の長時間勤務でした。しかも朝から。まぁこんな時間に働けることは少ないのでいい刺激になりました。しかし…引っ切り無しにお客さんが来るのでかなり大変でした。【何もゴールデンウイークだからって無理して本屋に来る必要は無いと思うのですが…。】…と…

迷惑な…

いつも通り授業終了後にバイトでした。…がお客さんの数がかなり多かったです。連休の谷間だからでしょうか?いくら作業しても減る気配がありませんでした。しかもこんな忙しい時に限って友達が…。今日の様子を見ていると明日からの連休が思いやられます…。