Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

…何とか年末には記事を書くことができました。 11月は今年二度目の演武会があり、9月頃からその関係でちょくちょく帰省していました。土日が潰れてしまうので、色々と思い通りに進まなかったところもありましたし、休息しないと体がもたない部分もありました…

近況

ほぼ2か月に1度の日記と化しています。…良くないことなのは分かっているのですが、なかなか日記を書く気になれず、気が付けば…といった感じです。 さて9月・10月と仕事のほうがかなり大変で、特に9月後半から10月前半は休日出勤寸前のところまできていました…

流れ

本日は8月31日です。私の感覚では学生さんの夏休み最終日なのですが…近年は異なるようで、普通に登校している姿が見られました。 さて、また2か月も日記が空いてしまいました。 7月は中盤までとにかく多忙。出張こそありませんでしたがお客さんにWeb会議で説…

床に臥した5月、天候に泣いた6月

前回の日記から2か月が経過してしまいました。 ゴールデンウィークを久方ぶりに楽しむ予定だったのですが、調子が悪くずっと寝込んでいました。熱はないのですがのどが痛く、医者にかかろうにも最初に抗体検査を受けてから…と大変でした。平日は病院が通常営…

桜は散れども

4月に入ってもう2/3です。ソメイヨシノの花は散りましたが、花粉がまだまだ飛散しており、辛い状況が続いています。毎年ゴールデンウィーク前ぐらいまでこんな調子だったような気がしますが…ここ数年はそんなことも記していなかったのでもはやわかりません。…

春の香に

本当はもっと早くに…半月前に日記を書くつもりだったのですが、色々あって今日になってしまいました。今年は3年ぶりに緊急事態宣言のない春で、久々に花見でも…という方も多いのではないかと思います。私も浮かれて飛び出たいのですが、残念ながら今週末は資…

光陰矢の如し

もう2月が終わろうとしています。気分的にはまだ2月半ばなのですで、少々信じられません。ただ、関東地方は穏やかな晴天に見舞われ、日中の気温も15℃程度と幾分過ごしやすくなりました。2月に入って何度か雪が降りましたが、それは冬型の気圧配置が緩んだ証…

人間ドック

新型肺炎の第6波が襲来中です。今回は感染から発症までが短いせいか、爆発的に感染者数が増加しています。これを受けて埼玉県全域にも蔓延防止等重点措置が要請されています。会社でも今月後半に入ってからちらほらいない人が出始めており、或いは家族が濃厚…

明けて10日

令和4年になり10日になりました。今日は月曜の祝日でいつもなら出勤日なのですが、工場の出荷に合わせて一昨日の土曜日が稼働日だったため、休業日となっています。先週は6日から稼働してますが、不規則な休みのせいで調子が上がりません。 さて、昨日今日と…