Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おいおい…

先月に「今日飲み会をやる」というメールが回ってきていました。…がその後具体的な集合時間などは一切連絡が無く、中止になったのだと思い込んでいました。だから今日も長時間勤務のバイトにしておいたのですが…今日の午前0時9分に18時集合とのメールが…

久々

春休みになったので、久しぶりに長時間勤務のバイトに行ってきました。珍しく平日の午前中なのに勤務者が多く、やや暇気味でした。昨日届いたX5ですが、電車の中ではやはり音量を上げ気味でないと聞こえませんね。家ではかなり小さな音量で聞いているだけに…

届きました

ついに注文していた品が届きました。ポータブルデジタルオーディオプレイヤーです。以前の日記に書きましたが、結局その中の一つになりました。COWONのi audio X5です。価格は\25,000でお釣りが野口英世+αという安さ。原価の半分ぐらいの値段で買ったことに…

テスト終了

本日のテストを以て2学年の授業は全て終了です。今日は1限と5限というとんでもない時間割でしたが何とか終わりました。最後の有機化学の問題はなかなか難しくてあまり自信はありませんが…。その後はまぁ…飲み会でした。男8女3という微妙なメンバー構成…

3度目の正直?

先週・先々週に続き、今日も宮オオOM201編成・189系彩野による「早春成田初詣号」の運転日でした。彩野の調子が良いのかなかなか誤幕表示が見られなかったのですが…今日はやってくれました。前面幕のみ「試運転」です。【他は通常通り「臨時」でした。】片道…

切符購入

2月の後半に親友と九州に行くことになり、その切符を買ってきました。場所は…これまた微妙なさいたま新都心駅です。みどりの窓口が2つあったと思ったのですが、1つに削減されていました。集合は九州の玄関・門司駅。そこから7日間で九州のほぼ全部を回り…

発観雪

【タイトルの漢字はあえて誤表記になっています。】今日は谷間でテストがありません。家に閉じこもりです。窓の外は…白いものが降っています。おそらく今年初めての雪でしょう。昨年は全くと言っていいほど降らなかったので、ちょっと期待していましたが…薄…

テスト週間

今日から1週間、集中してテストがあります。といっても隔日なので非常に楽です。しかも1科目ずつ。…だからでしょうか、勉強をあまりする気が起きませんでした。まぁ単位は取れるでしょう、このままの調子で行っても。…というわけでテストが終わったらその…

センター試験2日目

昨日はセンター試験の1日目で、今日は2日目です。別に忘れていたわけではりませんが、なるべく触れたくない話題ではありました。…というのも妹が受験でピリピリしているものですから。今年のセンター試験でもやはりリスニングの機械に不具合があったようで…

ついに…

先週に引き続き今週も宮オオOM201編成・189系「彩野」が早春成田初詣号として運転されるので、バイトに行く途中に寄り道をして撮影してきました。場所は千葉県流山市の南流山駅です。鉄道ダイヤ情報によればこの駅で10分ほど停車とのこと。中線で時間調整…

あれ?

今日は中国語の補講だったはずなのですが…授業開始10分後に行ったにもかかわらず教室に誰もいませんでした。生徒だけならともかく先生までいないとは…。と言うことで自主休講しましたが、学校に来た意味が無くなってしまいました。レポートの提出期限は昨…

引き続き

先週に引き続き今週も火曜日の授業が休講でした。休める時に休んでおこうと言うことでゆっくり過ごしました。明日にテスト、明後日にレポート提出がありますが教養科目なのでそこそこの仕上がりにしておきました。特に問題は無いと思います。そろそろ本気で…

3時間半

今日の関東地方は冷たいの雨の降り続く天気となりました。にもかかわらず出かけてきました。行き先は千葉県成田市。目的は…まぁ想像がつくでしょうけれど「彩野」に乗るためです。今年も彩野が「早春成田初詣号」として走ると言うことで撮影&乗車してきまし…

まさかの…

今日は全コマ埋まっているはずなのですが…とんでもないことに全コマ休講でした。よって家に閉じこもり。しかしホームページの更新作業もすることも無く終わってしまいました。明日はテストが2つもあるのである程度の勉強をしました。まぁ大丈夫でしょう。

お休み

珍しく連日のように日記を書いています。今日は2限のみの授業でしたが、その授業が休講と言うことでずっと家にいました。何もない平日に家にいるのは長期休みを除くと7月以来になるのだと思います。テスト前ではありますが、のんびりと過ごしてしまいまし…

授業再開

短い冬休みが終わり、後期の授業が再開しました。…と言っても月曜日の後期の授業は今日が今年最初で最後となりました。今日は中国語と無機分析化学の授業が授業内試験でした。出来は…そこそこです。まぁ大丈夫でしょう。

何でだろ…

今日は夕方からバイトでした。ですのでそれまでどこかへ…と思って出かけました。場所は…またまた栃木県日光市です。去年から一体何回来ているんだろうと思うほどです。JR線⇔東武線直通特急のJR車同士(485系と189系)が下今市の駅で並ぶかなぁと思…

新年の旅

2週間前の予告通り、今年初めての旅行に出かけてきました。場所は富士山の良く見える静岡県富士宮市です。富士山本宮浅間神社へのお参りと名物の富士宮焼きそばを頂くだけの旅ではありましたが、なかなか楽しかったです。写真は身延線で甲府に向かう途中の…

三賀日ですが…

今日からもうバイトに行ってきました。さすがに年が明けてから3日しか経っていないので客足は相当鈍かったです。…がそれも午前中のお話。昼過ぎからはいつもの土休日の混雑となってしまいました。客層としてはやはりお年玉をもらった子供が多く、連番の千円…

高速教習

昨年に引き続き、今年も青梅までご挨拶に行ってきました。昨年11月に祖母が入院したこともあり、その様子見というかお見舞いに行くのが主たる目的でした。青梅インターチェンジまで圏央道を利用したのですが、八王子ジャンクションが完成したために関越道…

元旦

※昨年3月に祖母が亡くなったため新年のご挨拶は控えさせていただきます。…という訳で喪中ではありますが…。今年もよろしくおねがいします。