Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会

高校の時の写真部の面々と飲み会でした。大宮駅17時集合ということで、「彩野」で運転されるきぬがわ82号と最近塗り替えられたEF81 99が先頭のカシオペアを撮影してから行きました。一浪していた後輩も無事に進学が決まり、大学4年生の先輩も明後日から…

鉄のバイエル

衝動買いしてしまいました。2100円もする楽譜です。レジにいるとたまに売れるのでどんな物なんだろうと思って中を見てみたのですが…なかなかやってくれています。コンセプトは「ピアノソロで出来るだけその曲らしく」だそうで、確かにその通りでした。私が再…

履修要項配布

来月11日から新学期です。その履修要項を受け取りに大学に行ってきました。【一昨日に来たばかりですが…。】配布自体は昨日から始まっており、そのためか友達とはほとんど会いませんでした。さて気になる時間割のほうですが、結構キツキツになりそうです。…

イレギュラー

おそらく上半期最後の長時間勤務に就きました。3年前期はとにかく実験で忙しく、バイトに来れるかどうかも怪しい状況になりそうです。…しかし最後だと言うのにもかかわらずレジにはほとんどいませんでした。前半は選書の棚作り、後半は珍しくコミックのエリ…

プリンタ不調

大学のサークルの会誌発行と会議、そして飲み会がありました。私は会誌の編集担当になっていまして、メンバーから預かったWordファイルの原稿を印刷して持っていくのが任務でした。そして今回は表紙に絵を描くと言う私の大変苦手な作業も…。しかしそんな時に…

桜咲き誇る卒業式

所用で大学に寄ってからバイトに行くことになりました。8日(土)に一度来てはいますが、あまり長時間いなかったので本当に久々という感じでした。折しも今日は卒業式。加えてここ数日の暖かさで東京の桜も一気に開花し、大学の桜は四分咲きでした。そんな…

文庫棚入れ

昨年同様にこの季節は新人やインターンシップの研修生が多く、慣れている人間は他のエリアの手伝いに回される事があります。2月や3月上旬はあまりなかったのですが…久々に文庫エリアの手伝いに行ってきました。担当者の話によると、昨年は新規文庫の発売が…

PIE

高校の時の部の先輩方とフォトイメージングエキスポ(Photo Imaging Expo)に行ってきました。場所は東京ビッグサイトです。ビッグサイトに行くのは中学3年以来、実に6年ぶりとなりました。大宮駅に集合し、東京駅から都バスで到着。会場はそこそこの混雑で…

彩野運休

祝日と言うことで、バイトに行く前に宮オオOM201編成・189系「彩野」の日光81号を撮影しようと思いました。先日のダイヤ改正で若干の時刻変更はありましたが、大宮駅9時半発車というのは変わっていないはずなので待ってみたのですが…来ませんでした。あとで…

ホームページ更新

3月中旬に何とか…ということで今日の更新になりました。パソコンの音源の調子が良くないです。日によって鳴ったり鳴らなかったりしますから…。そんな訳でMIDIファイルを作ることができませんし、またそれを変換して作る携帯電話の着信メロディーファイルも…

こざとへん

都内の本屋ともなると、領収書を切るのが日常茶飯事になります。宛名も色々です。会社だったり、個人だったり、病院だったり、大学の研究室だったり…。そんな中、引っかかることがありました。個人宛で「●□エツコ」様と書いて欲しいと30代男性のお客さんか…

ダイヤ返せ~

※タイトルは「だいやかいせぇ!」と読みます。先日は土休日ダイヤだったので人が少なく、まだ良かったのですが…今日はダイヤ改正後初の平日でした。これがまた分かりにくいダイヤに…。今まで覚えていた発車時刻を覚えなおさなければなりません。しかも夕ラッ…

ダイヤ改悪

JRグループ恒例の春のダイヤ改正が実施されました。寝台特急・急行の廃止・削減もさることながら、多用している湘南新宿ラインも一部増発・時刻変更がなされました。上り(南行)はあまり変わっていないから大丈夫だろうと思っていたのですが、バイトの帰り…

親不知が抜けない

矯正治療のスペース捻出のために右下の親不知を抜くことになりました。…というわけで歯医者に行ってきたのですが…抜きませんでした。どちらかと言うと「抜き難かったから抜かれなかった」のほうが正しいかと思います。普通抜歯は見えてる歯を抜くわけですが……

家族旅行

一泊二日で家族旅行をしてきました。場所は長野県松本市の浅間温泉です。…といっても普通の旅行ではなく、妹の受験のついでです。後期に信州大学を受けることになったのでこんなことになりました。家族旅行はおよそ5年ぶりとなりました。行きは前々日に松本…

ラーメンで火傷

高校の部活のOB会報作りということで先輩の家にお邪魔してきました。先月一度集まって今後の方針をどうするかを検討したばかりなのでスムーズにいくか…と思いきやだいぶ時間がかかってしまいました。お昼は車でラーメン屋へ。埼玉県でおいしいと評判の店「…

久々に

およそ一ヶ月ぶりでしょうか。バイトに行く前に大学に行ってきました。先月は入試のために入構制限がかかっていたのと九州へ旅行で出ていたのとで全く行きませんでしたから。…とその前に日光81号の撮影を試みたのですが…寝坊のため撮ることは出来ませんでし…

体調わろし

先週九州から帰ってきて、ちょっと休んでから続けてバイトに出ていたのですが、それがどうやら祟ったらしく体調を崩しかけてしまいました。昨夜もバイトから帰ってきて風呂に入ったのですが…その後があまりのもだる過ぎて夜食がのどを通りませんでした。…っ…

もやしもん

いわずと知れたコミックのタイトルです。別に売れてるコミックの一つだったのであまり気にはしなかったのですが…九州を旅している間に新刊が出たようです。…が本だけでなくぬいぐるみ付きというトンデモナイ代物でした。前巻もキーホルダーだかストラップだ…