Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームページ更新

どうにか2ヶ月に1回の更新作業を行うことができました。予定では昨日実施だったのですが、一部の写真が用意できていなかったことが判明したので今日まで延びてしまいました。今回はどうにかしなければと言いつつどうにもなっていない旅日記にさらに目次を…

つくば出張

月曜日から今日にかけてまたつくばで測定をしてきました。今シーズンは施設が込み入っているそうです。どうやらいつぞやの事業仕訳で予算が減らされたために3月の利用ができなくなり、2月末までに押し込められたからだそうです。来月にもう一回利用するこ…

路面凍結

昨日の言の通り、自宅から駅まで歩いて行きました。10cmを越える積雪を観測した翌日ですから、雪掻きのされていない田舎道はチェーンを巻いた車しか走れません。しかも今朝の冷え込みで雪がすっかり凍りついてしまっていました。電車はほぼ定刻で走ってくれ…

大雪

寒気が降りているところに急速に発達した低気圧が通過したため、関東地方は雪の天気でした。別に雪が降ることぐらい珍しいことではないのですが、今日は量が多かったためこの地方では珍しくかなりの積雪になりました。午前10時頃より雨が雪に変わり、そのま…

寄り道

※移行作業中につき、後日書き直します。

博士論文公聴会

※移行作業中につき、後日書き直します。

年始秋葉原

新年早々から秋葉原に行ってきました。先月行った時はパソコンのパーツのことで頭がいっぱいで、他を見て回る余裕がなかったからです。また電源ファンの購入のためでもあります。今回はサイズも測っておきましたから。電源ファンは新品を買うことも考えまし…

OB・OG会

※移行作業中につき、後日書き直します。

今年もよろしく

昨年12月に祖父が亡くなったため、新年のご挨拶は控えるべきであります。…ので、今年は年賀状は出さずに寒中見舞いを出そうと思っています。この日記でのご挨拶もこの程度で済ましてしまいたいと考え、このような状況になっております。さて、昨年も結局あま…