Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月末日

早いもので今日で5月はおしまい。明日から6月です。関東は昨日今日と雨の天気で、梅雨間近といった感じです。そうそう、「沈黙のピアニスト」さん、どうやらトルコ人だそうで。最初に聞いたときは「戦場のピアニスト」の続編かと思いました。ピアノも久し…

大宮車両センター一般公開

毎年恒例のこの行事に行ってきました。あんまり去年と変わり映えがしなかったような気がしました。しかし、EF58の青大将は印象的でした。予備校の後に行ったので体験乗車券は配布終了になっていました。115系だからあまり乗る気は無かったのですが…。…

燕雀安くんぞ鴻鵠の志を知らんや

↑題名は深く追求しないでください。「史記」の一節です。まぁ、燕の飛ぶ季節になった訳ですが。[関係ないやろ!]麦畑も黄色くなって麦秋といった感じです。そんな中私は病院に行って来ました。蕁麻疹がひどくなったからです。とりあえず薬をもらってなんと…

湿疹?

土曜から原因不明の湿疹のため体調を乱しておりました。どうやら蕁麻疹のようです。今日はいいのですが…。ストレスが溜まっているのかな?

こんな幕もあるのか…

予備校の帰りに久々に全面展望して帰りました。その途中で「彩野」とすれ違いました。そのときに少し違和感がありました。正面の幕が一般的なものと違ったような気がしたからです。左の絵の通りです。「回送」の下に英語で「FORWARD」。「FORWARD」は日本語…

空には

南の空には上弦の月。ぼんやりしていていい感じ。北の空には柄杓の7星。「北斗七星」と人は言うなり。特急「北斗」「北斗星」、「スーパー北斗」も乗ってみたい。いつになったら旅ができるか、知っているのは空の星のみ。と、七五調で書いてみる。これと言…

天災?

今日1日変な天気でした。朝は曇りだったのですが、午前9時頃から雨。昼前には日も差してきましたが、夕方にまた通り雨。おまけに地震もあったし【震度2だそうです】。埼玉はまだこんな天気でしたが、東京では雹、千葉では落雷と関東地方は本当におかしな…

開業1週間!

早いものでもう開業【正しくは「開設」】から1週間が経ってしまいました。時の流れとは恐ろしいものです。午後9時前の時点でカウンターは「53」を示しています。大々的な宣伝は「黒朧繪」でやっただけで、あとは小規模でしたが。【といっても「鉄道方向…

模擬試験

模試受けてきました。朝8時半頃から夜7時半過ぎまで。疲れました。さっきからミスタッチばっかりです。【今もニスタッチとか打ってた…。】明日も早いから、早めに寝ることにしよう。

ついに開業!!

つ、つ、ついに開業しましたぁ!!!!当面はあまり宣伝しない方向で行きます。でも、黒朧さんのところにはごあいさつに行ってきました。夜中に。写真、いつになったらアップできるだろう?携帯電話のカメラだと画素数低すぎるし。【と言う前に、自分のには…

こじつけて開業へ

コンテンツがあまり無いんですけど、とりあえず開業することにしました。メインは「100の質問」となります。リンクは…あんまり張ってもらいたく無いなぁ。コンテンツできてからにしてもらおうっと。

間に合うか、開業?

5月5日のオープンに向けて色々がんばってますが、間に合うかどうか分かりません。というのも、画像がアップロードできません。デジカメもなく、スキャナもない状態でどうやって画像をパソコンに取り込めと。2ヶ月ぐらい先延ばししようかしら、妥協して。