Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン購入

以前にWindows XPサポート終了に伴いパソコンをどうしようかという記事を書きました。そしてその結論がこれです。…つまりノートパソコンです。来月の学会に備えて、またつくば出張も意識しての購入です。モノはDELLのVOSTRO 2521という法人向けの機種で、CPU…

夏の盛りも

※移行作業中につき、後日書き直します。

お疲れ様飲み会

※移行作業中につき、後日書き直します。

今日から登校

※移行作業中につき、後日書き直します。

真夏の撮影

私の夏休みも残りわずかです。家にいる分には暑くてもどうにか過ごすことができます。しかしそれはあまり生産的ではないかもしれません。…と言うことで、朝限定で撮影に出かけてきました。今回のターゲットは東武野田線です。車齢50年近い8000系から最新鋭の…

記録更新

ハイ、まさかの記録更新です。本日、日本の最高気温の記録が更新されました。今までは我らの埼玉県熊谷市と岐阜県多治見市が共に40.9℃の記録を持っていました。ですが今日、高知県四万十市で41.0℃を記録。これで記録が塗り替えられました。この暑さ、まだし…

中間発表

※移行作業中につき、後日書き直します。

鉄道模型ショー

毎年恒例・松屋銀座で開催中の鉄道模型ショーに行ってきました。今年も例年同様、夜に訪問しています。今回は新幹線がメインのようで、E6系スーパーこまちを中心に据えたKATOとTOMIXの展開が目立ちました。また前者はHOスケールでE5系を作るそうで、線路など…