Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

再度図書館へ

学会で研究室に人があまりいないので、先月同様に東京都立多摩図書館へ行ってきました。今回の学会は岡山で開催なので、まもなく終焉を迎える山陽新幹線の100系をついでに撮ることも考えましたが、費用対効果を考えて止めにしました。前回とは異なり、新宿か…

部室訪問

※移行作業中につき、後日書き直します。

台風15号

※移行作業中につき、後日書き直します。

OB・現役交流旅行

大学のサークルの現役生とOBの交流旅行があるということなので参加してきました。場所は…ノスタルジーに浸るためか群馬県みなかみ町への往復の車内でした。[場所というのにはやや語弊がありますが。]埼玉県在住の私は大宮駅に集合。新幹線の車内で東京か…

十六夜

昨夜が十五夜でした。きれいな満月が夜空に浮かんでいました。今日はその翌日なので十六夜になります。まぁ私には今日も満月に見えるのですが。台風が去ってから日を追うごとに気温がじりじりと上昇している気がします。しかしそれも昼間のみで、日が落ちる…

高校文化祭

※移行作業中につき、後日書き直します。

ホームページ更新

遅れていたホームページの更新を本日行いました。内容的には先月末にはできていたのですが、細かいところの修正がうまくいかず四苦八苦しているうちに今日になってしまったのでした。今回の更新で「彩野について」のページの更新を一旦休止することにしまし…

台風12号

※移行作業中につき、後日書き直します。

台風12号

※移行作業中につき、後日書き直します。

FFFTP開発終了へ

ホームページに用いるファイルをアップロードする際には、自分のパソコン(クライアント)からサーバへファイルを転送します。その際に用いられているのがFTP(File Transfer Protocol)と呼ばれる規約(プロトコル)です。それこそ今から10年前くらいから変わらず…