Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

2014-01-01から1年間の記事一覧

大掃除は続く

※復旧作業中につき後日更新します

冬休み

※復旧中に付き後日改めて書き直します。

春のダイヤ改正

JR各社から春のダイヤ改正の内容が発表になりました。 以前に発表されていた北陸新幹線金沢までの開業日、そして上野東京ラインの開業日と同じ、2015年3月14日です。 やはり目玉は北陸新幹線の延伸でしょう。E7系は既に長野までのあさまで活躍中ですが、W7系…

つくば出張

一昨日から今日まで、今季最後のつくば出張でした。 どういう訳か予算が削減されたらしく、年明けの利用ができなくなってしまっているため、卒業する人にとっては最後の測定する機会でもありました。 もともと私は今回は参加する予定ではなかったのですが、…

法要

祖父が亡くなってから一年ということで法要が行われました。 今年1月の四十九日には参加できなかったので、何とか都合をつけての参列となりました。 ここ数年こちらの墓参りには行っておらず、もしかしたらご先祖様の怒りを相当に買っていたかもしれません…

骨折?

昨日になりますが、朝の忙しい時間に自宅の階段を駆け上がる際、右足の親指を痛打しました。 急いでいたのでとりあえず人差し指と共にテーピングで固定し、登校。 その後湿布を貼って様子を見ていました。 しかし夜になっても痛みが引かず、もしかして折れた…

つくば出張

世の中3連休ですが、一昨日から今日まで今季最初のつくば出張に行ってきました。 詳細は後日載せますので、復旧までしばしお待ちください。

徹夜飲みの翌日

一昨日から昨日の朝まで、徹夜で飲んでいました。 というのも助教の先生が今年の春に卒業していったOBを召喚して飲み会を企画したためです。 残念ながら一人ドタキャンしてしまいましたが、まぁ皆の顔を見ることができて良かったと思います。 私もなんだかん…

二週続けて

※作業中につき後日訂正します。

息抜きも兼ねて

昨日から話になりますが。 毎年この時期は近所の運動公園で町民体育祭が開催されています。 昨年は出かけないで失敗したので、今年はどうにかして逃げようと思っていました。 ここのところ塞ぎこんでいてあまり出かけても居なかったので丁度良いタイミングで…

台風

※作業中につき、後日書き直します。

10月になりましたが…

一昨日より吐き気が続いており、今朝病院に行ってきました。 問診の結果、「逆流性食道炎」とのことでした。 とりあえず投薬治療になりますが、症状が改善しない場合はいつぞやのように胃カメラをまた飲むことになりそうです。 10月1日なので世の中は内定式…

北陸新幹線金沢開業日決定!

ついに開業日が決定しました。 2015年3月14日 だそうです。 これに伴い現行の特急「はくたか」は新幹線の名称になり、越後湯沢~金沢・和倉温泉間の運行を取りやめます。 同様に新潟~長岡~金沢間の特急「北越」も運転を取りやめ、快速「くびきの」と一部快…

日記お引越しのお知らせ

4月にもお知らせしましたが、明日を持ってこの日記に書き込みができなくなります。長い間お世話になりました。…いい加減日記の復旧が終わらないまま移行という形になってしまいましたが、今後も続けていこうと思います。新しい日記はhttp://blogs.yahoo.co.j…

学会終了

※移行作業中につき、後日書き直します。

大宮車両センター一般公開

※移行作業中につき、後日書き直します。

季節の変わり目に

…昨年同様、風邪をひいてしまいました。10月末が自分にとっては最も危ない時期なのですが、今の時期はそれに次ぐ危険なシーズンなのでしょう。まだまだ忙しい日々が続きますが、がんばりたいと思います。

ゴールデンウィークの過ごし方

※移行作業中につき、後日書き直します。

気晴らしに

※移行作業中につき、後日書き直します。

残念ながら

※移行作業中につき、後日書き直します。

説明会+発表会

※移行作業中につき、後日書き直します。

ジオログ終了のお知らせ

こんなタイミングでやってくるとは思いませんでした。Yahoo!ジオシティーズリニューアルのお知らせ要は誕生から20年経過したのでリニューアルします、その一環としてサービスの統廃合をしますということです。ファイルマネージャは使いやすくなるようですが…

就職活動本格化

※移行作業中につき、後日書き直します。

パソコン組み立て

修士2年生が置いて行ったパソコンの中身を交換し、新しいパソコンを組み上げました。パーツは15日に買ってあったので、今日は単純に組み上げるだけです。もとのパソコンはドスパラのBTO機で、2009年にサポートが切れていることが分かりました。それを無視…

追いコン

※移行作業中につき、後日書き直します。

風邪でダウン中

月曜から昨日まで4日間、風邪のため欠席しています。金曜日に悪寒がしたのですが気にせずに土曜日にお出かけ。帰りは嫌な汗をかいていました。日曜日一日休んだものの微熱があり、月曜に病院へ。B型インフルエンザが大流行とのことでしたが検査結果は陰性で…

買い物

※移行作業中につき、後日書き直します。

中間発表

※移行作業中につき、後日書き直します。

卒論発表

※移行作業中につき、後日書き直します。

入試休みでも

※移行作業中につき、後日書き直します。