Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに…

今週は実験レポートの提出がないので、昼の空き時間に外出してきました。まずは秋葉原へ。目的は不足パーツの買い足しです。目的の品が買えてほっと一息です。続いて閉鎖した交通博物館へ。表のモックアップは鉄板で囲まれ、写真を撮ることはできませんでし…

あちゃぁ~

本日の東武線直通の特急「日光1号」は通常通りの485系での運転でした…。【うぅ…せっかく早起きをしたのに…。】しかし当分はカメラを持っていないと不安な状態です。いつまた代走するか分かりませんから。今日は激しい夕立となりました。しかしいつぞやの…

ぎゃあああぁぁぁ

本日、旧彩野が東武線直通の特急「日光」「きぬがわ」として走りました。定期運用の485系に不具合が生じた模様で、昨日の那須散策号の後、品川留置となっていた旧彩野が今日、急遽運用に就いたのだと思います。来週から485系が検査降番の話は聞いていました…

期待通り?

英語のプレゼンテーションは無事に終了。ジェスチャーがかなりうまくいきましたが、原稿を覚えきれなかったので紙をかなり見ながらとなってしまいました。次回のプレゼンテーションは6月末にありますが、その時はもっと見ないようにしたいと思います。…で、…

回避も束の間

再レポートだと思っていた昨日提出のレポートですが、面接時に添付し損なったピースをもってのぞんだところ、「まぁ、今回はいいでしょう」といって許しを頂きました。再レポート回避です!!しかしながら、明日は提出が1週間遅れている地学のレポートを提出…

アウト!!

レポートをギリギリに提出できたのはよかったのですが…1枚添付し忘れました…完璧にアウトです!!…がんばって再レポートを提出したいと思います…。今までのあの頑張りはいったい何だったのだろう?

あららのら…

「本日体育祭で休講」ということでどこか出かけようかと思っていたのですが、寝坊+悪天候のため家にいることにしました。…しかし非生産的な一日を送ってしまいました。原稿やレポートの一つでも仕上げればよいものを…次回の更新ネタを作って終わってしまい…

ようやく更新

思えば2週間前にリニューアル更新してから何もいじっていなかったんですね。自分でマメな更新をするとか言っておきながら全然守っていないではありませんか。…少し反省します。今日は非常にいい天気で、清々しい陽気となっています。少し風が強いのが難点で…

雷の下の土砂降りで…

某歌手の歌ではないです。ペンギンが踊っている訳でもありませんし。今日も学校帰りに自動車学校に行って来ました。技能教習中になにやら怪しい音。光も見えだしました。やがてポツポツポツ…サー…ザァァァァ…ドザァ~…バシャァァァ…ドォォォォォゥッという感…

ふらふら…

実験レポートの提出がかなりギリギリになってしまいました。火曜・水曜と夜遅くまでやっていたのでかなりの睡眠不足です。そんな状況下で昨日・今日とよくもまぁ自動車学校の技能教習を受けていたもんだと。通常の人間なら居眠り運転になっているでしょう。…

初の運転

教習を始めて一週間。時間の都合で今日初めて技能教習(=実車を使った教習)を行いました。世の中オートマの時代ですが、家の車はマニュアル車なので当然ながら教習はマニュアル車です。指導員から見ればマシなほうらしいです。が、発進がまだまだ下手ギア…

旧彩野、臨時列車で活躍

本日、臨時の「ホリデー快速河口湖3号 河口湖行き」に旧彩野が大抜擢されました。普段は別の編成が使われているのですが、今日だけ変更ということで始発の大宮駅にはたくさんのファンが集まっていました。私もご多分にもれず行ってきましたが、専用の正面幕…

3週連続で…

同じ講座が休講となりました。まだ2回しか授業をやってないのに…。先生(正確には教授)の体調不良だそうですが、何があったのでしょう?化学の先生なので毒ガスでも吸ったかなと思ってますが、いずれにせよ早く復活して欲しいものです。さて、天気予報を見…

更新完了!!

1周年記念のリニューアル工事が一通り終わったのでアップしました。首を長くして待っていた方がどれ程いるかは分かりませんが【というよりいないと思いますが】、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。昨日、私に「鉄道音」を仕込んだ先輩から「ブロ…

連休の谷間?

私立の学校は今日は登校日です!休みではありません!!…というわけで普段通りに登校してきました。一部の先生は休講にしていましたが、私のほうは一切なし。また、休んでいる友達もいましたがどうしているかは知りません。自分で何とかしてもらいましょう。…

麦畑の真ん中で

天気が非常に良かったのでお出かけしてきました。場所は栃木県小山市。目的は臨時列車の撮影です。藤が見事な足利フラワーパークへの臨時列車が運転されるとのことなので、はるばると出かけていきました。その前に予告通り、大宮駅で旧彩野を撮影。ついでに…

色々始まる5月1日

ガソリン、ハンバーガー、第3のビール、アルミや銅を使った建材が一斉に値上げとなったそうです。世界市場を考えると致し方ないことですね。しかし、一方で1円(+65000円の税金)で会社が興せるようにもなったそうです。キャリア関係の講座を取っているので今…