Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

学会終了

本日、無事に京都より帰宅しました。私の発表は今回はポスター形式でしたので、あまり負担ではありませんでした。まぁ見学者が多かったのであっという間に終わってしまったのもありましたが。他にも自分の研究に関連する話題をいくつか聴講することができ、…

残念ながら

本日、どうにかしてホームページの更新を行おうと思ったのですが…明日からの学会の準備に忙しく達成できなくなってしまいました。一応まだ31日まであると言えばあるのですが、その日は恐らく疲れていて何もできないと思うので、翌日、つまり6月1日に更新する…

こんなものを

ホームページの更新をすれば良かったのですが、気が向いたのでこんなものを作っていました。…オシロスコープです。そのうち必要になるかなぁと思って良いものを買う方法もありますが、最初はこんなんでもいいかなぁとも思って購入しました。まぁ組み立てキッ…

一般公開

今年も大宮総合車両センターの一般公開があるということで参加してきました。今回は特に目玉となるようなものがあった訳ではないのですが。中途半端な時間に家を出たため、入場の長い列に並ばなければならなかったのはやや意外でした。展示については例年通…

ホームページとIDについて

5月も終盤に差し掛かろうとしています。例年なら5月のホームページ更新は済んでいる時期なのですが、連休前よりバタバタしていたために作業が終わっていません。何とか5月の更新ぐらいは月内に完了させたいと思っています。さて、そのホームページ公開用に借…

3日連続

※移行作業中につき、後日書き直します。

この時期に…

火曜日から昨日まで、風邪をひいて寝込んでいました。どうも家族からうつされた様です。さすがに3日も休んだので、今日はどうにかして登校しました。まだ喉が痛いです。そして咳や痰、鼻水といったものが出ていないので長期戦になりそうです。

ぼら家へ

※移行作業中につき、後日書き直します。

日光

今年も春のお出かけと言うことで、日光まで出かけてきました。昨年同様に彩野のいない日光にほぼ用はないのですが、東武8000系が臨時快速として東武日光まで行くと言うことなので撮影に出た次第です。例年通りJR日光線の文挟駅からアクセス。こちらの日光線…

飲み会

R氏が埼玉に戻ってきていると言うことで、飲み会が開かれました。相変わらず出張で忙しいようですが、そんな合間を縫ってでも来て下さる先輩は本当にすごいと思います。昨年は仕事で急遽会社に戻らざるを得なくなりましたが、今年はどうにか大丈夫だったよう…