Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3ヶ月遅れで

…行ってまいりました。京葉線の千葉みなと駅他多数へです。3月に全駅に発車メロディーが導入された当線ですが、行く機会がなかなか無かったもので本日の訪問となりました。…が鳴りません。もともとの発車メロディーでさえ5秒も鳴れば良い方でありましたか…

OB交流会

サークルのOBの方々との飲み会でした。自称「若手OB」と言うだけあって活動はかなり盛んなようでした。私も負けじとゴールデンウィークの写真を見せましたが…何とか渡り合えると言う程度のレベルでした。どうやって国鉄103系のモーター音を聞き分けろ…

予定通り

宮オオOM201編成、189系「彩野」が先日の私の予想通り大宮総合車両センターに入場しました。今までの代走でおかしくなったところは無いか、また夏季の臨時列車での運転に備えての入場だと思われます。…とりあえずしばらくは何事も無ければ、彩野は毎週週末に…

上がりました

何がって…成績ではありません。時給がです。時間当たり60円ほどではありますが、1日4時間勤務で週4回働くと60×4×4=960≒1000円と、かなりの額になります。大事に使いたいと思います。

手抜き更新

流石に一ヶ月経ったので更新しました。…と言ってもちょっとだけです。表には書いてないところも一部更新しました。見つけたら「これかっ!」と思ってください。今日は当のOM201編成「彩野」は団体列車として茨城県に初入線しているはずですが…寝坊と雨のため…

またですか

朝から雨という梅雨らしい一日でした。そのため早めに家を出て、大宮駅で湘南新宿ラインに乗り換えて登校することにしました。…しかしどうも遅れて来るらしかったので埼京線通勤快速に列車を変更。これが功を奏するとは思いませんでした。途中の与野本町で防…

終止符(ピリオド)

幾つかピリオドを打つ日になりました。抜歯をして乳歯にピリオド。矯正治療でようやく乳歯が抜ける状態になったので、歯医者に行って抜いてきました。歯を抜くことは初めてだったのですが…麻酔をしていたので痛くはありませんでした。歯根は私の見た限りでは…

はあぁ

別に空梅雨になりそうだから落ち込んでいるわけではありません。主に授業中の身の振り方での話です。左側の時間割表をご覧頂くと分かるかと思いますが、今期午後に一コマだけ情報処理の授業があります。そこで…隣の女子と親しく話しをしているのをどうも他の…

大丈夫かな?

バイト先の人に急に飲みに誘われたので、行ってきました。4人と少人数ではありましたが、まぁそれなりに楽しめたのでよかったと思います。私が入社する前の貴重な話も聞けましたから。がしかし、問題なのは睡眠時間の少なさです。土曜日が4時間、日曜日が…

今度は群馬

先週に引き続き、今週もレンタカーで廃車体を巡ってきました。今回は群馬県がメイン。練馬から関越自動車道を経由して向かいました。…しかし塗り替えられた車両ばかり。元は青い車体がくすんだ緑色になっていたり、現実にはありえない帯の色になっていたりと…

関東梅雨入り

…となりました。気象庁の発表です。平年より遅いらしいです。水不足にならないことを祈るばかりです。まぁ梅雨入りの日は当然雨な訳でして、今日は仕方なく家でのんびり過ごしました。天気が良ければ間違いなく189系「彩野」のきぬがわ号を撮影しに栃木県内…

ぐるり霞ヶ浦

大学のサークルで鉄道車両の廃車体を巡ってきました。大学近くでレンタカーを借り、首都高・常磐道を経由して茨城県へ。まずは牛久とつくばを回りました。そしてこの春廃止になった鹿島鉄道の常陸小川へ。ホーム、駅舎、線路、その全てが跡形も無く壊されて…

二日酔い

…らしいです。他人に言われて分かりました。自覚無しです。頭が痛いです…なんか、肩こりによるものみたいな感じです。しかも大学終わったあとのバイトが…回りは休みばっかり。しかも昨日の焼肉会に参加してない面子が欠勤。結果、大変なことになりました。自…

肉肉肉

バイト先の飲み会…というより焼肉会でした。メンツは男ばっかりだったので気楽にできました。2時間食べ放題+飲み放題だったのですが…みんな酒と肉ばかり食べてました。自分はビールをジョッキ一杯飲んだところでアルコールは終了。以後食べもせず烏龍茶ば…

久々に

←コイツのあるところへ行ってきました。場所は長崎です。…と言っても九州ではなく、新宿区のです。鉄道模型のツウには衆知のことかと思いますが、KATOのショールーム兼直売店です。訪問は高三の夏以来かと思います。しかし暫く行っていないとずいぶん様…

グダグダ

早くも夏休みになった気分です。さすがに気温が低すぎますが、天気と言い空の青さと言い夏そのものです。…だからでしょうか、非生産的な一日を過ごしてしまいました。この休み中に一度ホームページの更新をしようかと思っていましたが、どうやらそれもままな…