Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず終了

本日をもって年内の授業はすべて終了です。来年は3日から再開となります。センター試験までもう数えるほどしかないので、はっきり言ってやばいです。まぁ、そんなことを言っている暇があるぐらいなら勉強した方がいいですね。というわけで、がんばりま~す。

お買い物

受験シーズン間近にもかかわらず、お買い物に行ってきました。場所は秋葉原。目的の物は今月から発売のものです。が、お店に行ってみたところ、既に品切れの状態で入荷し次第発送するとのこと。今日手に入れることはできませんでした。とりあえず発送の手続…

「いなほ」脱線

昨日の夜、特急「いなほ」14号が脱線転覆する事故がありました。死者4人、怪我人30人以上の今回の事故は風によるものと考えられます。…というのがメディアを通じて私が仕入れた情報です。個人的には今年の3月に廃止となった寝台特急「あさかぜ」と「さ…

ホームページ更新!!

やっとこさ12月の更新です。もう下旬なのに。冬休み中にもう一回、年明けにできるといいのですが、センター試験の20日前に息抜きとしてそのようなことが可能かどうかは今のところさっぱり分かりません。なお、100の質問の配布は都合により延期となっ…

短い冬休み

今週は講座を取っていないので、本格的(?)な冬休みです。…というわけで、受験用写真を撮ってこようと思い、まずは床屋へ。ちょっと混雑していたので、1時間半ほどかかりました。その後、写真屋へ向かったのですが、「アレ?」見つけられずにその先のコン…

調査書取得

無事に受け取ってきました。本当は今日は某模試だったので、予備校の友達に「受けろ!」と言われていたのですが、それを無視して高校の方へ行ってきました。ウチのクラスは今日が一斉公布日なので、クラスメートとも再会。皆口々に「背伸びたんじゃない?」…

今年の漢字

毎年恒例の今年の漢字が発表されました。ズバリ、「愛」でした。愛・地球博がやはり大きな影響を与えたのでしょう。「稼」とかにならなくて良かったと思います。さて、今日でセンター試験まであと40日です。本日受験票が到着し、いよいよといった感じです…

ダイヤ改正

日記が10日も飛ぶとは自分でも情けない気がしています。さて、今日は12月10日ということでJR東日本のダイヤ改正日です。…といっても、私の使う湘南新宿ラインはほとんど変化無しです。微妙に時刻表上で1分ぐらい前後はしているようですが。一方、北陸…

新語・流行語大賞

↑が12月ということで発表になったわけです。はっきり言って「フォーーー」と「萌え~」は想定の範囲外でした。いや、冗談抜きで。もちろん「日勤教育」とか「アスベスト」とか暗い話題よりはずっといいことも確かですが。ホームページ更新は来週以降です。…