Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

検品中止

今日は一昨々日と同様に検品の予定でした。…が検品するものがもう無いらしく、昨日バイト中に中止が言い渡されました。よって今日は通常通り出勤です。さすがに4日目ともなるとだいぶしんどくなってきました。しかも内容は…無いようとは言わずに[おい!]…

運が悪い

今日から3日間ほど両親だけで旅行に出かけています。行き先が志賀高原らしく、うちの車で朝から出て行きました。私は今日もバイトです。というのも来週(=9月初頭)に旅行に行くことになったので、その埋め合わせを前もってすることにしました。今週は昨…

検品

バイト先の系列店が新規開店するということで、その手伝いに行ってきました。場所は問屋さんの大会議室の一角です。現在バイトをしているところから別の場所へ出張…という形なので、時給はそのままです。勤務時間が若干長いですが昼ご飯が支給されるので、か…

抜糸&部室掃除

先週抜歯して縫ったところの抜糸をしてきました。腫れは結局2日ほどで引き、痛みはほとんどありませんでした。…さすがに消毒用の食塩水は少し沁みましたが。経過は良好で、特に問題は無いそうです。来月にもう一本、反対側の親不知を抜歯します。その後は大…

彩野、入場せず

この週末は遠出にならなかったので彩野の撮影でも…と考えていたのですがそれは意味のないことでした。何しろ連日189系「彩野」で運転されてきた日光81・84号がこの土日のみ運休なのですから。だから大宮総合車両センターに入場して検査でも受けるのかと思っ…

旅行へは…

本来なら今日のバイトの後、夜行列車で熊野の花火を見に出かける予定でした。…が、昨日親不知を抜いたところが腫れ、痛みを伴っているのでそれどころではありません。何しろ外から見ても明らかなほど右の頬が膨れているのですから…。よって旅行を諦めざるを…

親不知抜歯

先述の通り、親不知の摘出手術を受けてきました。世の中は折しもお盆の真っ只中と言うことで、院内も閑散としていました。手術は消毒→麻酔→歯肉の切開→歯の切断→引き抜き→縫い合せ→消毒の順でした。麻酔はシリンジによる直接麻酔。従って局所的ですがすぐに…

4日間連続

月曜日から4日連続で出勤です。しかもすべて長時間勤務。まぁ言うまでも無く疲れました。家に帰ってからは先週の乗り潰しオンラインの入力です。昔の絵日記から出かけた区間が推定できるものがありました。JR大和路線や近鉄京都線など関西方面が中心です。…

コミックヘルプ&飲み会

今日も朝からです。本当は昨日も朝からの予定でしたが人数調整の都合上、午後からになりました。…といっても今日も人(=従業員)が多いので、別の場所に回されました。回された場所はコミック・攻略本のエリア。仕事は裏方です。問屋に返却するコミックをサ…

久々の長時間勤務

今週からバイトを多めに入れました。今までが少なすぎたため、その穴埋めの意味を込めてです。今日は開店からバイトです。お盆と言うこともあってお客さんは多いのかな…と思っていたら駐車場係に。結局昼からしかレジにいなかったので、あまり代わり映えがし…

合気道飲み会

所属している合気道会の暑気払いなる飲み会に参加してきました。確かに連日暑い日が続いており、北陸から帰ってきてから暑いなぁとずっと思っていました。…が先週金曜日(8日)に自分の中では暑さの峠を越えたので、もう後は乗り切れると思います。稽古が終…

乗りつぶしオンライン

世の中便利になったものですね。こんなもの↓を見つけました。乗りつぶしオンライン既乗区間を入力するだけで、どのくらい乗り潰しができているのかと言うのがすぐに分かります。乗車記録は2002年7月末から付けているので、それを基にして入力してみまし…

大学病院へ

今年の3月に親不知を抜くことが出来ず、紹介状を書いてもらったのは以前に記したと思います。前期中ずっと忙しかったのでなかなか行く機会に恵まれなかったのですが、この度時間が出来たこともあり、御茶ノ水にある東京医科歯科大学付属病院まで行ってきま…

断念!越後中里

一昨日に書いたように今日は越後中里からの団体列車に宮オオOM201編成・189系「彩野」が順当されます。渋川の鉄橋か、湯檜曽のループで撮影をするつもりでいました。…ですが、まず寝坊しました。予定では3921M 快速アーバンを想定。これなら越後中里でも撮影…

部屋の掃除

夏休みに入ったので部屋の掃除をしました。大きな内容は「パソコンの常設」です。6月に買ってきたパソコンは仮置き状態でずっと使用してきました。今回机の脇に正式に置くことになり、それに関連して整理しました。また、もういらないだろうということで幼…

彩野

昨日福井から帰ってきたばかりですが、撮影に出かけてきました。この夏も越後中里まで、宮オオOM201編成・189系「彩野」が団体列車として走るからです。この日は水カツの485系も越後中里への団体列車として運転されており、2本まとめてとることができました…

合宿

31日の夜からサークルの合宿に行ってきました。集合は上野駅。そこから寝台特急「北陸」で一路金沢を目指します。北陸鉄道浅野川線を完乗した後、西金沢へ。続いて北陸鉄道石川線で名駅舎のある加賀一ノ宮まで往復しました。金沢に戻り、特急「サンダーバ…