Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業検定突破!!

本日はいわゆる普通の土曜日なわけで、私立大学生である私は本来ならば授業に出なければならないのですが、学校を休んで教習所へ行って卒業検定を受けてきました。路上駐車の多いやや広めの道路を試験で通行したのですが、進路変更の合図を出したり出さなか…

後期実験初日

まだ履修登録が完了していないので時間割表を公開していませんが、毎週木曜日に実験があります。前期は化学実験だったのに対し、後期は理科実験となっています。今日は初日ということで、マウスの解剖を行いました。解剖自体実は私は初めてで、少し不安があ…

彩野、ホリデー快速から一時撤退

6月頃から土休日は「ホリデー快速河口湖3・4号」として走っていたOM201編成こと彩野ですが、この日を以って一時的にこの運用から外れることになりました。理由は明らかではありませんが、おそらくは東武線直通特急の予備の予備車として常時スタンバイモー…

後期スタート

…というわけで、大学の後期の授業が始まりました。回りのみんなは髪の色を戻した人とか髪型を変えた人とか以外、とくに変化はありませんでした。構内は金木犀の甘い香りが漂い、何とも言えずよい気分になれます。

パソコン絶不調

家のパソコンの調子がよくありません。私が旅に出ている間、起動するのに10分もかかってしまったこともあったそうです。CDの読み込みもスムーズにいかないようです。どうやらハードディスクが飛びそうとか…。というわけでパソコンを近日中に修理に出すので…

帰ってきました

無事に東北の旅を終えて家に辿り着きました。初日の新潟と2日目の仙台が寒かった他は清々しい東北の気候でした。今回は「食」に少し贅沢をしてみました。新潟の寿司、仙台の牛タン、盛岡の椀子蕎麦とじゃじゃ麺、小岩井のソフトクリーム、秋田のきりたんぽ……

雨の東北へ…

天気予報を見るとこの先しばらくは雨が続く東北地方への旅行の出発まであと1時間となりました。気温も最高気温は22℃で割と低く、長袖を持っていくことにしました。集合は14日のくりはら田園鉄道ですが、切符の有効期限の都合上、今日の出発としました。…

彩野、ついに秋の臨時特急へ!!

通常は「ホリデー快速河口湖3・4号」として土休日に大宮と河口湖の間を走り、予備の予備という位置づけ上滅多に東武線直通の特急列車に就かない宮オオOM201編成こと彩野ですが、この秋の臨時直通特急「日光81・82号」として特急運用に就くことになりま…

前期の結果が…

↑郵送で送られてきました。有機化学と生物、中国語がSでした。他はAとかBとかでC以下はありませんでした。これにより1年前期の取得単位数「26」が確定となりました。今日は高速教習でした。慣れないオートマチック車での教習。加えてETC搭載のBMWという車…

帰ってきました

今朝の8時半に自宅に到着し、「四国ぐるりん旅行」は無事終了しました。6日の四万十川沿いを走る予土線に乗っているときが土砂降りの雨で、もう1本遅い列車だったら運休で予定通りに動けないところでした。詳しくはいつ公開になるか分からない旅日記のほ…

出発まであと1時間半

大学に入って最初の旅行となる「四国ぐるりん旅行」の出発まであと1時間半となりました。台風12号は進路を北寄りに変えるようなので、天気も何とか持ちそうです。とりあえず生きて帰ってきます。では、行ってきます。準備はまだできていませんが…。

気がつけば…

もう9月です。それは分かっています。それよりも旅立つ2日前だということの方が問題なのです。何しろ全く準備が終わっていません。早めにいるものを準備しないと…と言うことで明日は買い物に出かけることになりそうです。そんなこんなでようやく今日になっ…