Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週も

先週から業務内容が少し変わりました。 仕事は体力的には楽なのですが、今までとは違う場所(=遠い)のため早起きせねばならないのと、精神的には楽でない点がつらいところです。 …だったら週末は休めよという話ですが、せっかくなので出かけました。 一昨日は…

近鉄沿線お出かけ3発

先日の伊勢神宮参拝時に汗を冷やして風を引いたらしく、先週はあまり体調が優れませんでした。 それでも週末はもったいないということで出かけてきました。 先週の日曜日は…前日に飲み会をしたために寝坊をしましたが…近場の鳥羽水族館まで行ってきました。 …

ゴールデンウィーク終了

今日から仕事に戻っています。 納入先の都合で明日の土曜日も仕事で出勤せねばならず、この週末は無いようなものです。 それでも日曜日はまた出かけるつもりですが。 一昨日は荒天の予報でしたが、一転して快晴の行楽日和。 意を決して伊勢神宮に参拝してき…

忍者の里

気になっていた場所の一つ、上野市の伊賀忍者博物館に行ってきました。 行きは紀勢・関西本線経由で。相変わらずキハ120の2両では大混雑でした。 伊賀上野で乗り換えて上野市へ。 折しも今日は伊賀線の車庫が一般公開されるとのことで、参加してきました。 …

平日の休み

昨日、関東から三重に戻りました。 普通に名古屋乗り換えで戻るのはもったいないので、新幹線は豊橋まで乗車。 豊橋鉄道の市内線を乗り潰してから渥美線に乗り換えました。 終点の三河田原から接続するバスに乗り継ぎ、伊良湖へ。 そして伊勢湾フェリーで鳥…