Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

また、この時期に

※移行作業中につき、後日書き直します。

風邪をひきました

昨日寒いのを我慢したからでしょうか、それとも先週のつくば出張が原因なのでしょうか。風邪をひいてしまいました。喉が焼けるように痛いです。熱もある気がします。…ですが今月は休むわけにはいきません。月末に報告会が控えているからです。とりあえず市販…

つくば出張

木曜から今日まで、つくばへ測定に出かけてきました。今回は諸事情により先生が欠席と言う非常に稀な回になりました。そのため学生5人だけで対処しなければならず、少々分からないところもありました。…が何とか先輩や後輩の頑張りのおかげで無事に終えるこ…

新潟廃線の旅

村田氏、総連氏とともにドライブという名目で1泊2日の旅行をしてきました。行き先はタイトルの通り、新潟です。昨日は新幹線で長岡へ。車を借り、越後交通栃尾線・国鉄弥彦線・蒲原鉄道の廃線跡を巡りました。そして新潟市内に宿泊。飲み屋で日本酒を頼み…

秋の気配

10月も半ばだと言うのですが、ようやく金木犀が香るようになってきました。例年より一月近く遅いです。思えば10月に入ってから朝夕の気温は下がったものの日中の気温は9月とあまり変わらなかったように感じます。つまり9月も10月も暑かったわけです…

意外なところで

村田氏と切符の受け渡し

ノーベル医学生理学賞

※移行作業中につき、後日書き直します。

運動会中止

本日は毎年恒例の町民体育祭の実施日でした。しかし昨夜からの雨の影響で中止になりました。「延期」でなく「中止」です。おかげで静かな休日を過ごすことができました。毎年出かけていたことは一昨年の日記に書きましたが、昨年よりそういうこともなくなっ…

学園祭

※移行作業中につき、後日書き直します。

台風19号

※移行作業中につき、後日書き直します。

台風17号

※移行作業中につき、後日書き直します。