Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

茨城漬け

来月末で廃止になってしまう鹿島鉄道に乗るために、出かけてきました。今日はサークルの先輩と一緒でした。今回は茨城県内の鉄道はつくばエクスプレスと関東鉄道竜ヶ崎線以外は1日乗り放題という「ときわ路パス」を利用。このため茨城の玄関、取手駅に集合…

気分を変えて

今日もバイトでした。しかし偉~い作家さんがお話に来るということで、いつもとちょっと違う仕事をしました。まずはそのセッティング。机と椅子、さらにその作家さんの本を並べました。そして裏からポスターを持ってきて設置しました。その後は文庫・新書の…

矯正治療開始

2週間前の精密検査の結果を受けて、今日から始まりました。…と言っても今日は前回はめたゴムの除去と、奥歯(左右の上顎第6永久歯)に金属の輪を嵌め込むだけでした。本格的な装置は次回に取り付けるそうです。感想としては少々しゃべりにくいです。どうや…

1週間経過

あっという間に入社から1週間が経ってしまいました。まだ注文を扱うのと本の検索が不完全なのとが課題となっています。近いうちに何とかしたいと思います。…今のところ3月の12・13日あたりに盛岡に行く計画を立てています。行きは11日夜に新宿をでる…

今日は厄日

バイト先から家に帰って寝るまでずっとついてない一日でした。具体的にはシフトを間違えるお客様の注文した書籍を間違える取り置きしたはずの書籍が見つからないしかも注文書を書いた途端に目的の本が見つかるカバー掛けの際に誤って指を切ってしまういつも…

3回分連続書き込みです

15、16、19の3日分の日記は全て本日書きました。パソコンをのんびりと触っている暇が全く無いので、このような事態になりました。まぁメールで大半は打ち込んであるので書くのに苦労はしていないのですが。今日は2回目のお休みです。日曜日に1回目…

放置中ですいません

バイトのバタバタさにかまけて放置しています。…朝起きるのが8時とかいう随分な寝坊癖がついてしまいました。そしてふと気がつくともう出勤時間とかになっていて、2月前半のように更新作業を進めることができません。ですが先日友人に携帯電話用のページの…

バイト二日目

朝から車両点検で遅れるという、騒々しい一日でした。結局開店には間に合わず、10分遅れとなりした。今日の業務は昨日と同じくレジです。ベテランさんの元でスパルタ指導を受けました。そのせいか随分慣れました。領収書を書いたりクレジットカードを扱った…

バイト、始まりました

いよいよ始まりました、人生初のアルバイトです。午後2時半に事務所へ。書類を書いて一通り説明を受けました。この日の入社は二人。【本当は三人だったようです…。】案内図の「男子更衣室」が「男子校異質」になっていたのには笑ってしまいましたが。んでそ…

ATMで振り込めない…

先週金曜日に歯医者に行き、そこで治療の契約をしたので銀行へ振込に行きました。振込先も、振り込むお金の引出先も埼玉りそな銀行なので駅前へ。予定では自分の口座から引き出し、ATMで振り込もうと思ったのですが…振り込め詐欺対策で100000円を超える額は…

なにぃ~!?

ふと河合塾のサイトを見ていて見つけたのですが…昨年受けた第一志望の大学の出願倍率が今年は下がっています。学部で見ると前期がなんと3.5倍。昨年は4.1倍だったので、今年は明らかに異常です。後期も昨年の9.2倍に対し今年は8.1倍。学科も軒並み下がってい…

引越しのお手伝い

短期のアルバイトではありません。祖父と祖母が引越しすると言うので手伝ってきました。場所は…正月に訪れた東京都青梅市内です。同市内の叔母の家のすぐそばへの移動ということで、引越屋は使わずに引っ越すことになりました。そこで登場するのが我が家の自…

ホームページ更新

とりあえず2週間経ったので更新。ただし肉薄です。乗り潰しは先日乗った西武豊島線の乗破と、大阪市営地下鉄今里筋線の開業を反映しただけです。後者に至っては随分前のお話ですね。MIDIもストックの放出です。ベース音は酷かったので修正しましたが。…とい…

口のお話

昨日の電話を受け、銀行口座を作るべく出かけてきました。もうお分かりかと思いますが、給料振込みのためのものです。【決して振り込め詐欺用ではありません!!】始めは埼玉りそな銀行にしようかと思っていたのですが、都内はりそな銀行なので向こうで引き出…

入社日決定

「入社」と言ってもアルバイトとして雇ってもらうので、あまり大したことではありません。とちらかと言うと「研修開始日」のほうが正しいのかもしれません。それはさておき、その入社日が2月15日の木曜日に決まりました。今日電話がかかってきて決定とな…

生まれ故郷へ

親が「戸籍抄本がいる」というので委任状を持って取りに行ってきました。場所は私の生まれたところ、東京都練馬区です。区役所に行って特にトラブルも無く無事に手に入れました。しかし、せっかくここまで来たので…ということで、自分の本籍のあるところへ行…

春の陽気

今年一番の暖かさとなった今日は春の陽気となりました。埼玉県の熊谷では19.1℃を記録。梅が咲くどころか桃や桜まで咲いてしまいそうな、そんな暖かさでした。今日になってようやく探していた楽譜を発見。懐かしくってしばらく見入っていました。しかし…指は…

遅れます

バイト先から電話がありました。あったのは良かったのですが…11日以降の入社になるそうです。他にも同様にして入社する人がいると思われるので、その方々と一緒になるためだと思います。国立の大学だとまだテスト期間に入るか入らないかといった状況でしょ…