Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームページ更新!!

自分のホームページの更新履歴を改めてみてみると、約1ヶ月ほど更新作業をサボっていたことがよく分かります。まぁ、予備校の夏期講習に専念していたから、と言うのが一応私の言い訳なのですが。今回は100の質問の回答を一つ追加です。7月末にストック…

息抜き

昨日をもって予備校の夏期講習が終了したので、息抜きにカメラをもって出かけてきました。久々にカメラをもったので、イマイチ手にしっくり来ませんでした。行き先は「東京車両センター」。今日は一般公開日だったからです。103系が来るとは聞いていまし…

台風11号

特に私の周りでは被害はありませんでした。一応←このような絵は毎年とあるものに書き記しているので、今回ブログの方に上げてみました。関東地方は台風一過で気温が上がり、久しぶりに夏の日差しを感じました。蝉が鳴き急ぐのがかなりあわれでした。

つくばエクスプレス発進!!

つくばエクスプレス、いよいよ開業です!「常磐新線」と言われはじめてから何年が経過したかは分かりませんが。本当なら野次馬根性を出して秋葉原からおおたかの森まで乗ろうかと思っていたのですが、雲行きが悪いにもかかわらず傘を持っていなかったので、…

初めての・・・

まことに恥ずかしいことではありますが、生まれてこの方私は「理髪店(床屋)」なるものにお世話になったことがないんです。いつもコスト削減で親に切ってもらっていましたから。ですがあまりにも髪の毛がぼうぼうと生い茂り、鬱陶しくなったのでとうとう行…

15,000,000突破!!

私のホームページの来訪者の数ではありません。愛・地球博の来場者数です。私もその中の3人です。【3日行きましたからねぇ。】目標とされていた15,000,000人は夏休み中旬に達成されましたから、あとはどれだけ20,000,000人に近づくことができるかでしょう…

Earthquake!!

宮城県沖地震です。予備校で揺れを観測しました。初期微動から含めて1分以上揺れていました。いやぁ、長かった。福島の友人に連絡を取ったところ・・・なんと「イケブクロ」に来ているとのこと。とにかく生きていて何よりです。しかし、仙台の先輩は・・・…

万博レポート一部更新

題名そのまんまです。今回は画像の追加は無し。文章が少し増えただけです。でも、更新は更新です。誰が何と言おうとも!!最近なんだかやる気がなくなってきています。非常にマズいです。危険極まりないです。何とかしようとは思っているのですが、思考だけ…

選挙の電話が・・・

約5日ほど日記を付けていませんでしたが、これは面倒くさかったからでもなく忙しかったからでもなく、ただ単に書く内容が無かったからです。で、今日の午後に選挙についてのアンケートの電話がありました。ウチの電話がコンピューターで無作為に選ばれたよ…

みのり&いなほ

題名は人名でも特急列車の名前でもありません。田んぼの様子をただ単に書いただけです。稲穂が実り始めたと言う訳です。かかしが各所に立っています。まぁ、昨日は立秋。暦の上ではもう秋ですから。思えば、ミンミン蝉の数が今年は少ないなぁと。…と思ってい…

ヒロシマを思う 他

あの日からもう60年ですか。大学に受かっていたら、私は間違いなく広島にいたでしょう。あのときの面影を探しに・・・。そして、今日から夏の全国高校野球選手権です。がんばれ、高校球児達!ちなみに、私の母校は県大会1回戦で敗退のようでした。今日は…

記事が書けません

なかなかいい文章が浮かびません。何って、万博レポートの記事です。どうしても自分の主観が入ってしまうんですよね。私自身は冷房病のためか、調子が悪いです。やはり夏は汗をかかないといけないようです。ホームページ更新は明日かな?

8月1日

ホームページの更新はまだですが、今日取ってきました。現像に出していた万博の写真を!今回はアップするために特別にピクチャーCDを追加しました。525円(税込)でしてくれました。すぐ紹介…と言いたいところですが、何しろ8月なのでもういい加減今度…