Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夏も終わり

…さすがに11月を夏と呼ぶことはできません。…というわけで今年の夏を振り返ってみます。夏らしかったこと:・南国高知へ行ったこと・避暑に東北へ出かけたこと夏らしくなかったこと:・スイカとかき氷を食べられなかったこと【かなり心残り。】・バイトを…

帰ってきた彩野

約一ヶ月ぶりにOM201編成こと彩野が「ホリデー快速河口湖 3・4号」としてこの土日のみ運転されることになっています。…というわけで、登校がてら撮影してきました。車体は少し汚れていますが、何食わぬ顔をして大宮駅を出発していきました。今度の冬は運転…

空振り

「空振り」といっても昨日のSHINJOの最終打席ではありません。日本ハムファイターズの日本一はおめでたい話題ではありますが。今日は1限に英語のプレゼンテーションを行い、虚しくも散っていったので、気分を変えて昼前から西へ出かけました。場所は中央線…

ニコンだ!!

今日は木曜日なので実験がありました。内容は細胞の観察です。…といってもただ観るだけではなく、生きている(正確に言うと培養されている)細胞を固定し染色してそれからという理系の人間にとってはありきたりの操作です。もちろんスケッチも含まれます。し…

予想外

今日は彩野が走りました。その本日のみ運転の臨時快速黒磯ハイキング号の撮影に出掛けたのですが…臨時の幕だけでした。5月の臨時快速那須散策号の運転時に誤幕を出して走っていたのはなんだったのでしょうか…。期待を裏切られたのでちょっとがっかりでした…

寝坊

本日はOM201編成こと彩野による日光ハイキング号の運転日でしたがおもいっきり寝坊してしまいました。朝起きたのがなんと8時半。これではどうしようもありません。午後の上り列車も時間帯が時間帯なので諦めました…というより自宅から駅までの交通手段がな…

運転訓練

今日は鉄道の日なのですが、あまりおもしろい列車もなく、また狙っている獲物も予定の場所で見つけられなかったので真っすぐ家に帰ってきました。…で昼寝をしたあと、自家用車を初めて運転しました。念のため助手席に父親に乗ってもらいましたが。まあ教習車…

ボロボロ

サークルの先輩と共に古車を見に行ってきました。場所は埼玉県川越市です。まぁ写真を見ていただければ分かると思いますが…ボロボロです。唖然としてしまいました。しかし貴重な資料でした。葛西の地下鉄博物館では分からなかった台車や連結器の様子がよく分…

死にかけ

今日はレポートの提出日だったのですが、一昨日に何もできなかったのに加えて昨日は妹がぶっ倒れたために徹夜で作業をしました。実は生まれてこのかた今の今まで徹夜なんぞしたことのない人間でして、なんというか初経験です。レポートは何とか終わらせまし…

免許取ったで~

学校が休みだったので、免許を取るべく鴻巣の免許センターへ行って試験を受けてきました。どうやらここは埼玉県のちょうど真ん中にあたるらしいです。県内には一カ所しか免許センターがないので多くの人が来ていました。やや難の問題もありましたが95点で…

苦し紛れ

…何とかホームページの更新が終わりました。「旧 彩野を追う」のページの更新が未完了だったり、100の質問の回答をしていなかったりと異常な更新となってしまいました。次回の更新はもっとまともなものにしたいと思います。…で、今日は何故登校しなければ…

夏休みの忘れ物

昨日の予告通り出掛けてきました。場所は茨城県石岡市。鹿島鉄道の撮影です。三連休ということもあり、加えて来年の3月に廃止ということもあって沢山のファンが来ていました。本来なら夏の青春18きっぷで来るはずだったのですが、四国や東北に出かけてい…

これじゃ台風一過だよ

昨日は猛烈な風雨にも関わらず学校は通常通りに授業でした。…にもかかわらず、学校帰りに町の中心にある銀行へ行ってきました。年金の払込を口座振替で行うためです。その後駅から家まで歩いたのですが…横からの激しい風により傘は折れそうになるわズボンや…

大雨注意報

台風の接近に伴い、東北地方から東海地方にかけて大雨が予想されています。私の住んでいる埼玉県でも明日夕方までに250mmの雨が予想されています。これは10月の平均降水量より多いそうで、十分な警戒が要されます。…とは書きましたが、なぜこんなことを書い…

臨時パソコンからこんにちは

本日本務機…というより普段使っているパソコンを修理に出すために親が持って行ってしまったので、臨時のパソコンから日記を書いています。このパソコンは以前は親が会社で使っていた私用のパソコンですが、一時期話題になった「Winny」を介した情報流出事故…