Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドン五輪開幕

※移行作業中につき、後日書き直します。

ヘロヘロ

※移行作業中につき、後日書き直します。

修正

一昨日に更新したホームページですが、本日修正しました。トップページの部分的更新を忘れるという、過去にないミスです。ご覧の皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。暑さが戻ってきたせいか、蝉が鳴き始めました。しかしミンミン…

ホームページ更新

気が付いたら前回の更新から2ヵ月が経過していました。あまりネタを作っている時間がなかったため、大きな更新ではありません。前回の更新時に誤っていたところを修正した、というのが主な内容です。予定では311系の出場記録を上げるはずでしたが、諸事情に…

お泊り

※移行作業中につき、後日書き直します。

梅雨明け

気象庁は本日、関東地方から中国地方にかけての梅雨明けを発表しました。昨年より8日早いそうです。しかし九州は豪雨に見舞われたまま、梅雨が明けません。さらに台風が向かっているようでまだまだ警戒が続きます。…その雨の一部を関東に回して、少しは冷や…

OB総会

前々から準備を重ねてきた高校の写真部のOB総会が開催されました。場所は高校の敷地内にある同窓会館です。会自体は15時くらいからなのですが、それに先立っての講演会があり、またそれらも含めた準備もあって昼には現場に到着しました。私は会計係兼受付な…

昨日帰宅

予告通り和倉温泉で開催された勉強会に参加してきました。この勉強会はほぼ毎年行われているのですが、今年は私の先生が担当の年ということで、お手伝いということで付いて行くことになったのでした。お手伝いですが勉強会なのでアルバイト代は出ません。し…

がんばれ4年生

大学院入試まであと一月半ということで、4年生の激励会と称する飲み会を研究室で行いました。同様のことは去年もやったのですが…その日私は長野へ行っていたので参加していませんでした。今年は外部からの希望者はいないようなので、倍率は昨年より下がって…

一気に真夏か

九州地方に停滞している活発な梅雨前線の影響で、大分県を中心に浸水や土砂崩れなどの被害が出ています。この状況、下手をすればしばらく続くと言うことで警戒が必要だとか。梅雨末期特有の豪雨ならば良いのですが…これで終わらないとなると大変なことです。…

団体列車

大学のサークルで貸切列車を走らせるということで参加して来ました。サークル発足50周年記念イベントの一環で、サークルのイベントとしては昨年9月の旅行以来です。集合は上野駅だったのですが、埼玉在住の方は大宮からでも構わないと実行委員から案内が…