Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

年末恒例の

今日は12月23日、天皇誕生日です。 29年間続いてきたこのイベントも、もしかしたら今年で最後になるのかもしれません。 とりあえず来年のカレンダーでは祝日になっていますが、実際にはどうなることやらです。 今年の12月は例年より寒く感じています。 だか…

旅行に行けなかった話

いつの間にやら12月になっております。 今日は10月に土曜出勤した分の最後の振替休暇を取得し、自宅で休んでいる状況です。 本当の予定では11/23、24と有休(と振休)を取得し、四連休にして出かける予定でいました。 …が、直前の11/21にお客さんのところに直…

怒涛の2か月

また2か月ぶりの更新となってしまいました。 8月のお盆休みは予定通り北海道へ。 予想外のこともありましたがおおむね楽しむことができました。 そのお盆が明けてから、7月からのテーマがまた忙しくなってきました。 取引先の方と連絡をとりつつ試験を行い、…

お盆休み中

7月入ってから急に忙しくなり、今日まで日記がすっ飛んでいます。 なのでここしばらく何があったか、忘備録的に記しておきます。 6月最終週はセミナーに参加。久々に電車通勤を堪能しました。 その最中に先輩から電話があり、7月頭に名古屋の取引先への出張…

梅雨も半ばに

気が付けば6月残りわずかとなってしまいました。 昨年引っ越してきてからもう1年が経過したことになります。 生活にはさすがにもう慣れましたが、実家から持ってきた物の片付けが追い付いていないのが現状です。 追って整理したいと思います。 6月は…2週間前…

ゴールデンウィークも明けて

社会人になって2回目のゴールデンウィークが過ぎました。 昨年は半分以上を滞在先の三重で過ごしましたが、実際にはそこを拠点にあちこち出かけていました。 今年は半分を旅行に費やしたので、あまり昨年と代わり映えがしていません。 しかも三重に半日くら…

あっという間

今日で3月がおしまいです。同時に2016年度もおしまいです。 昨年の3月にようやく卒業をし、社会に出てから1年が経つわけです。 本当にこの1年はあっという間でした。 4月に入社して、すぐに三重へ。2か月というとても短い期間でしたが同期の皆のおかげもあ…

束の間の休暇

先週金曜から昨日まで、旅行に行っていました。 場所は富山県氷見市。寒ブリを食べに行く旅です。 そもそも昨年末の飲み会でK氏と話した際に話題として出たのが氷見の寒ブリでした。 関東ではマイナーなのか、会社で知っている人はいませんでした。 …そんな…

明けて20日

※修正中です。