Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除は続く

※復旧作業中につき後日更新します

冬休み

※復旧中に付き後日改めて書き直します。

春のダイヤ改正

JR各社から春のダイヤ改正の内容が発表になりました。 以前に発表されていた北陸新幹線金沢までの開業日、そして上野東京ラインの開業日と同じ、2015年3月14日です。 やはり目玉は北陸新幹線の延伸でしょう。E7系は既に長野までのあさまで活躍中ですが、W7系…

つくば出張

一昨日から今日まで、今季最後のつくば出張でした。 どういう訳か予算が削減されたらしく、年明けの利用ができなくなってしまっているため、卒業する人にとっては最後の測定する機会でもありました。 もともと私は今回は参加する予定ではなかったのですが、…

法要

祖父が亡くなってから一年ということで法要が行われました。 今年1月の四十九日には参加できなかったので、何とか都合をつけての参列となりました。 ここ数年こちらの墓参りには行っておらず、もしかしたらご先祖様の怒りを相当に買っていたかもしれません…

骨折?

昨日になりますが、朝の忙しい時間に自宅の階段を駆け上がる際、右足の親指を痛打しました。 急いでいたのでとりあえず人差し指と共にテーピングで固定し、登校。 その後湿布を貼って様子を見ていました。 しかし夜になっても痛みが引かず、もしかして折れた…