Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄の飲み会

※移行作業中につき、後日書き直します。

祝日

※移行作業中につき、後日書き直します。

作戦会議

日に日に寒さが増していますが、今日は随分と暖かな小春日和でした。そんな中出かけてきました。場所は…大宮です。先週、突如としてK氏より昼間に都合がつかないかと連絡があったためです。日曜日はたいてい午前中が部屋の掃除、その後合気道の稽古に行き午…

グランクラス拡大

今まで「はやぶさ」専用車の色合いが強かったE5系ですが、本日より「はやて」及び「やまびこ」での運用を開始したそうです。ここではスーパーグリーン車グランクラスももちろん営業されており、値は張るものの利用頻度は上がりそうです。震災復興の象徴でも…

LANDISKとKNOPPIX

私のいる研究室では共有ドキュメントフォルダとしてLANDISKというものを使っています。ネットワークサーバとは似て否なるものなのかもしれませんが、学校ではP2Pソフトでのファイルのやり取りが禁止されているので、メンバーは一旦LANDISKにファイルをコピー…

ホームページ更新

何とか2ヶ月ぶりにホームページを更新することができました。ここのところ多忙で碌にインターネットを閲覧する時間も無いほどでした。内容としては旅日記の更新です。…と言っても実際の文章ではなく項目の統合と追加だけです。早く中身を書きたいのですが、…

つくば出張

※移行作業中につき、後日書き直します。