Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Forever Kuritetsu, Forever Kashitetsu

本日を以ってくりはら田園鉄道と鹿島鉄道が廃止となりました。…しかしさよならイベントには行かず、今日もバイトでした。年度末でかつ月末なので、お客さんが多かったです。[全然関係ないやろ!]【いや、少しはあります。】しかし長時間勤務は今日が最後で…

久しぶりに

大学の友人に会ってきました。昨日も大学に行ったのですが…あまり親しい人には会いませんでしたから。とりあえずみんなで履修要項をもらって、カラオケへ。超ネタ曲は流石に歌いづらいのでそのほかの曲で誤魔化しました。結局4時間半いたのかな…。その後は…

何と言うか…

ホームページを更新しました。しかしネタはほとんど無しです。トップが微妙に変わりましたが、ほかは茨城に行って録った「いつでも夢を」のMIDIが目新しいだけです。なぜかって…更新作業は午前中に行ったのですが、午後に大学に行かなければなりませんでした…

給与明細

…生まれてはじめてもらいました、お給料。個人的には2月期は3万も稼げれば良く、5万もいけばラッキーだと思っていました。が…9万とか書いてありました。【そんなに働いたかな?】びっくりでした。無駄遣いしないようにしたいと思います。【大半は旅費に…

休みらしい一日

久々に家でのんびりと過ごしました。溜まっていた日記も粗方書くことが出来ました。しかしホームページの更新は出来ず仕舞いです。ネタはストックを放出することにしましたが。…と言うわけで、日記の書き込みをお休みしてしまい、申し訳ありませんでした。深…

新レジに触れて…

始めに一言。作業台狭すぎ!!今までの7割程度に削減された感じです。今までは所謂「親子レジ」システムだったので、釣銭機等は親レジのところにあり、作業スペースがかなり確保できました。しかし新レジは言うなれば「子レジのみ」。当然一部スペースを削…

ふらっと旅行

休みなのと青春18きっぷがあまっていたのとで出かけてきました。八高北線(高麗川~倉賀野)でも乗ってこようかと思ったのですが、何だかという気がしました。そんなんだったので寝坊しました。予定も当然変更。目的もなくなったのでとりあえず大宮まで出…

二日酔いも無く出勤

題名のとおりです。開店から働きました。しかし、ご多分に漏れずインターンシップの実習生がうようよ。今日も出番無しかと思いましたが…ありました、レジで。明日からレジが新しいものになるとのことで、順次研修を受けることになりました。私も当然研修受け…

久々の対面

バイト先のシフトを少し変更してもらって、高校の文化部連合の飲み会に行ってきました。約1年前の湘南旅行以来の再会、私が大学に入ってからは初めての顔合わせとなりました。というのも昨年9月に飲み会自体はあったのですが、私が東北に旅行中だったので…

歯痛は続く…

あまりしゃべりたくない状態ではありますが、それでもバイトに行ってきました。しかし人手が多いらしく、珍しくレジでも暇と言う事態。というのも先週あたりからインターンシップの実習生が交じっていて、入社一ヶ月の私でさえもレジから弾かれてしまうので…

Suica、PASMO、相互利用開始

結局記念SuicaもPASMOも買いませんでした。【ICOCAがあれば良いかなって思うんですけど。】出かけはしたんですけど。今日はサークルの納会でした。今回は珍しく会報を発行しない異例の事態だったようです。5月に出すとかで、編集担当になり…

ダイヤ改正前日

…にもかかわらず通常通りバイトに行ってきました。結局廃止が決まってから一度も特急「東海」を撮影することが出来ませんでした。もう一度撮りたかったなぁ…。この特急「東海」に使われている373系と言う車両は、私はかなり気に入っています。…なんと言う…

3度目の…

駐車場の誘導係の研修でした。実は昨日の後半もそうだったのですが…飽きたのでレジに入れてもらいました。…昨日取り付けた矯正装置が頬の裏側に当たって痛いです。「いらっしゃいませ」を言うのも一苦労です。普通は歯が痛むらしいんですが、それよりも頬が…

0日目&1ヶ月目

午前中歯医者に行ってきました。今日からは本格的な矯正治療が開始です。上の歯に装置を付け、ワイヤーを通します。しかし、その装置を付けるための接着剤が…。吐きそうになりました。歯を少し溶かして付けるために酸性の液を使うのかと思ったら…そうではな…

何でだよっ!

日曜の夜から昨日まで、前述のように北東北に行ってきました。しかし…暖冬で雪が少ないとか言っておきながら、人が旅行している最中に今年最高の降雪を記録するんじゃねぇ!…ホントです。メインの盛岡は15cmの積雪を記録。寒いのなんのって…。しかも仙台…

復活せねば…

7日に神戸へ行き、翌日8日にお葬式でした。昨日9日に帰ってきて、今日からもう復活しなければなりません。悲しみに沈んでいる暇は…欲しいんですけれどありませんね。…というわけで通常通りバイトに行ってきました。今日は駐車場の誘導係の研修でした。都…

祖母、逝く

とうとう祖母が亡くなってしまいました。最期はもう意識が無く、脳死の状態だったとか。…というわけで、明日の午後にでも出発しようと思います。本来なら明日はお休みで、中央線快速電車でも撮影しようと思っていたのですがそれ所ではありません。何しろ向こ…

およそ一ヶ月ぶり

強風で列車が遅れていないかどうか不安だったので、早めに家を出てバイトに向かいました。しかし目立った遅れも無いようだったので、バイト先に早く着きすぎると判断、一旦大学に向かいました。目的は、学割の取得です。来週に盛岡に行くのですが、念のため…

携帯電話用頁、新設

2月中にやるとかいいながら結局3月頭になってしまいましたが、無事に作成しました。しかしファイルのアップロード方式をJISにしてしまったものだからさあ大変。文字化けして何が何だかさっぱり分かりませんでした。ちゃんと無属性にしてアップロードしたら…