Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば生きた化石

ついに携帯電話の機種変更に行ってきました。自分はあまり乗り気ではなかったのですが、使用料を出してもらっている親が替えろとうるさいので仕方なくすることにしました。前機種P503iという非折り畳み式の生きた化石からSH901isという最新機種の2つ前の型…

関門突破!!

昨日の夜が暑かったので窓を開けて寝たのですが、布団も何も着ずに眠ったので風邪をひいた気がしました。そこで超「早めのパ○ロン」というわけで飲んで出かけたのですが…行きの電車で危なく寝過ごすところでした。立ったままなのに…。明記はされていないので…

追っかけ、はじめました。

本来ならこの季節、「かき氷」や「冷やし中華」などが夏季メニューに加わった際にこのような案内が出るのですが、今回は前回から始めた旧彩野の追っかけのページが本格始動ということでこんな絵にしました。バックの簾がいまいち上手く表現できなかったので…

雨のステイション

この曲が発車メロディーとして使用されている「西立川駅」へ行ってきました。着いた時は霧雨で、まさに作曲者の意図した天気となっていました。…が、メロディーは20秒なのに停車時間30秒、乗降人数が数える程なのに10両編成の列車、1時間に5本しか来…

夏モード

今日の関東地方は梅雨の中休みといった感じで日差しがあり、埼玉県熊谷市で30.7℃、東京の都心でも27.7℃を記録しました。そんな予報が出ていたので、今日はTシャツを着ていきました。これが大正解!いやぁ、過ごしやすいの何のって。まぁ、夏本番にはまだ及び…

現場はどこだ?

今朝2時まで+今日の2限を使ってレポートを完成させ、3限に一昨日の衝突事故現場へ行ってみました。王子駅から現場まで歩いていったのですが、まっすぐ行こうとしたところ迷ってしまいました…。仕方なく明治通りまで出て、それから気を取り直して向かいま…

都電、追突する

本日午前9時40分頃、都電の栄町停留所付近で試運転中の列車に早稲田行きの列車が追突する事故がありました。けが人が30人弱ほど発生したようです。早稲田行きの列車の運転手が目視を怠ったのが原因ではないかと言われていますが、詳しいことは今のとこ…

やっとこさ更新です

どうにか6月の第1回目の更新が完了しました。色々いじくったので一部ファイルが欠損し、アップロードを追加でし直すハプニングもありましたが無事に完了しました。今回から時間割表の公開を開始しています。理系学部の人間の授業がどんなものなのか、参考…

これが科学の力か!

本日の技能教習は普段乗っているマニュアル車ではなく、オートマチック車でした。しかし、車という感じがしません。かの有名な「クリープ現象」を使ってあんなことやこんなことをしてしまうのですから。まぁ、確かに楽は楽ですが、「運転する楽しみ」が欠け…

3ヶ月の寿命

今年の3月に大学用にと買ったバックが壊れてしまいました。どうやら重いものを過剰に入れすぎたようです。といってもカメラと化学実験のファイルぐらいしか思い当たる重いものは無いのですが。とりあえずしばらくは臨時の派手なバックで登校することにしま…

カメラのネジが…

↑はずれていました。今日の授業中にノートに挟まった異物を発見。ネジでした。何のネジだか分からずしばらく悩んでいましたが、色からカメラと推測。帰ってカメラを見てみると、確かに1つネジが無くなっていました。あわててドライバーで修理。当然のことな…

快走、那須散策号!!

先週に続いて今週も旧彩野が平塚~黒磯の「快速 那須散策号」として走りました。前回のような誤幕は見られませんでした。まぁ、彩野お得意の文字だけの正面幕でしたが。こうして考えてみると「ホリデー快速 河口湖号」の幕が異常だった気がします。昨日は合…

成績開示請求

今日も昼の時間に外出してきました。まずは今年の春不合格となった「第一志望の大学」へ。現在の大学から列車とバスを乗り継いで行きましたが、途中駅で人身事故が発生。幸いにして側線のある駅だったので、列車はそこを通って何とか走ってくれました。駅か…