Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最期の雄姿

日に日に寒さが増してきております。それもそのはずまもなく11月も終わり、年の瀬が近付いていますから。その11月の終わりを以て、千葉県の久留里線で活躍する旧型気動車が代替わりをするということで、無理をして撮影してきました。実験の都合で昨夜は研究…

ロマンスをもう一度

先輩の結婚式があると言うことで、遊びに行ってきました。「遊びに行く」と言うのは「呼ばれてはいないけど行く」と言うものです。【別に招かざる客という意味ではありませんので、念のため。】場所は箱根の富士屋ホテルと言う非常に格式高いところです。昨…

講習会

※移行作業中につき、後日書き直します。

木枯らし1号

関東地方は北西からの強い風が吹き付ける1日になりました。庭の木もこの風によって葉を落とし、裸になりつつあります。それもそのはず、気象庁は本日木枯らし1号をアナウンスしました。平年より3週間も遅いそうです。確かに関西は10月に既に吹いてまし…

ホームページ更新

本日、定期のホームページ更新を行いました。前回ネタが少なかった分、今回は更新ファイルが多くなりました。乗り潰しにいたっては全ファイル更新と言う状況です。まぁ再計算したのは北海道地区が主で、九州や四国などはあまり変わっていませんが。それとも…

つくば出張

今季2度目のつくば出張に行ってきました。今回もややイレギュラーでした。なにしろ昨日の午前中は授業の都合で先生がいらっしゃらない状況でしたから。そして今までほぼ毎回来ていた先輩が今回より離脱。つまり私が指揮を取らなくてはなりません。さらに今…

風邪の具合

先週医者に行って薬をもらい、日曜日に良く寝たおかげでだいぶ良くなってきました。喉の痛みが引き、咳や鼻水もそんなに出ていません。…ただ土曜日頃から耳に違和感があります。例の音が下がって聞こえる現象です。毎回風邪のときになる、というわけではない…

文化祭

※移行作業中につき、後日書き直します。