Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

OB交流会

先週にサークルで飲み会をやったばかりなのですが…今日もサークル関連で飲み会でした。ただし今回はOBとの交流が目的です。…といってもこの春卒業して鉄道会社に修飾したほやほやのOBの話がメインです。あれこれ色々と苦労しているんだなぁと言うのが正…

納会

今までは夏休みに行っているサークルの前期の納会ですが、部員数が増えたのと予定が密な人がいるのとで今日行いました。考えてみると昨年は11月なんかに行っているので相当早いことになります。私の実験が終わってからだったので午後6時半スタートというこ…

寝不足

今週一週間ろくに寝ることができませんでした。日曜日の夜はレポートの仕上げ月曜日の夜はバイトと翌日の英語教材の訳火曜日の夜は部誌の原稿一次締め切り水曜日の夜は木曜の朝に提出のレポート仕上げ木曜日の夜は部誌の原稿の仕上げという状態で…さすがにヘ…

開業4日目

先週土曜日に東京メトロ副都心線が開業してから今日で4日目です。昨日は初めての平日ということでヤキモキしていたのですが…予想は的中しました。ダイヤが乱れすぎです。有楽町線も当然のように巻き添えを食らっていました。原因は予想以上の利用客…ではな…

副都心線開業

東京最後の地下鉄と言われている東京メトロ副都心線が本日開業しました。野次馬も兼ねて初乗りを済ませ、ついでに同社の未乗区間も乗ってしまおうということで一日乗車券を予め買ってから出かけました。寝坊でだいぶ遅くなり、さらに岩手・宮城内陸地震が…し…

通り魔

既にもうニュースでさんざんやっているのですが…秋葉原で連続殺傷事件が発生しました。私は日曜日に行ったことは無いので【正確に言うと「無いと思ったので」】歩行者天国があることは知りませんでした。それだけに救護に当たっていた人までもが巻き込まれる…

軽油のお話

「週刊鉄道データファイル」の気動車の記事を執筆されている方とお話しする機会があったので行ってきました。場所は渋谷です。本来は呼ばれないはずだったのですが、高校の時の先輩が私がサークルの代表者だからということで声をかけてくださいました。先日…

HTMLタグ

毎週水曜日の2限は教養科目の情報実習の時間です。内容はWebページ制作なので、まぁいつもやっていることだから特に難しいことは無いと思っていました。だから気楽に少しずつ旅日記を作ってきたのですが…大変なことになりました。今日は後期終了ほぼ一ヶ月…

台風5号

台風5号が関東地方に接近中です。大して勢力の強い台風でもなく、また上陸する確率も低いのですが…用心に越したことはありません。この台風接近の影響か、今日は朝から雨でした。気象庁は関東・甲信越・東海地方の梅雨入りを発表。去年より20日も早いよう…

新入生歓迎遠足

予告通り新入生を連れて遠足に行ってきました。場所は栃木県日光市です。メジャーだなぁと思うかもしれませんが、日光といっても足尾のほうです。行きはスペーシアきぬ号の個室を利用。都民は北千住から、私を含めた埼玉県民は春日部から乗車して合流しまし…