Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

泊まり飲み

今日から1週間の秋休みに入りました。…というわけで早速、飲み会になりました。ただし今回はお店で飲むのではなく、友達の家で一晩かけて飲むと言うものでした。遅刻者多数で始まりが遅くなりましたが、それなりに盛り上がりました。盛り上がりすぎて近所に…

いつの間に…

どこから沸いてきたかは知りませんが、台風20号が発生・襲来しました。しかし、時速はなんと75km/hとかなりのハイペースだったのであっという間に通過していきました。今日は土曜日と言うことで、バイト先はかなり混雑するか…と思いきや台風の悪天候でお客…

秋休みの計画が…

来週から1週間、学園祭に伴う秋休みになるのですが、どうやらゆっくり休む暇がなくなりそうです。なんと実験後半の物理化学実験の指針が今日になって配られました。2週間で予習ノートを仕上げてこいとの課題です。秋休みの終わりは死に掛けの日々が続きそ…

今年も運転

インターネットを彷徨って見つけました。毎度お馴染み、JR東日本のプレスリリースです。http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20071007.pdfそれによりますと、今年も南房総でSL列車が運転されるようです。今年は撮りに行こうかな…でもテスト期間に当たりそ…

あわわわわ…

本日の朝日新聞の夕刊に鉄道博物館の記事が載っているのですが…びっくりしました。写真に私が写っています!!隅っこのほうに小さくではありますが…。気になる方、お暇な方は探してみてください。ちなみに今確認しましたが、インターネット版には写っていま…

鉄道の日

…というわけで、本日開館の鉄道博物館に行ってきました。初日なので混雑は覚悟していきましたが…なかなか大変でした。順番を待つ列が急遽乱れ、入場チケットを手に入れるのに時間がかかりすぎるハプニングもありましたが無事に入館できました。人が多すぎる…

首都圏混乱寸前

事の発端は朝のニュースからでした。「JR・私鉄を問わず首都圏の自動改札が使えない」もしかしてと思いつつ登校するために最寄駅へ行くと…案の定でした。自動改札機はオープンのまま。「そのままお通り下さい」でした。もちろん大学の最寄駅もでした。午後…

4連休最終日

9月24日(月)の代休が本日でした。土曜日は授業が無かったので都合4連休になりました。…しかし無駄に過ごしてしまいました。インターネットを彷徨っているとこんなものを見つけてしまいました。http://jp.youtube.com/watch?v=VppQfQoAnk4http://jp.you…

Escape

昨年同様、近所の運動公園で町民体育祭が行われるので騒音から逃れるために出かけてきました。行き先は…6月に訪れた千葉みなと駅などです。前回ほとんど鳴らなかった発車メロディーを収録すべく再訪しました。…が結果は返り討ち。おそらく朝のラッシュ時に…

実験が終わらない…

予定していた実験が終わりませんでした…。正確に言うと課題実験に時間をかけすぎて、自由実験に回す時間がなくなってしまいました。こりゃぁ減点だ…。まぁしかし、合成実験をやっていたグループは全然終わっておらず、目的の物質がほとんどの人ができないと…

もう10月

新学期が始まってから早くも10日が経過。10月になってしまいました。…別にだから何だかんだと言うつもりはありません。今日は実験のレポートの提出日でした。…ほとんど終わっていなかったのでほぼ徹夜でした。しかも夜中に友達から電話はかかってくるし…