Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に

ina111氏とI原氏と飲み会をしました。先週辺りより徐々に具合が悪くなってきている最中ではありましたが、早い時期に行わないと忘年会シーズンに重なってしまうため強行しました。集まるのは2009年3月以来なので1年半以上も会っていません。運悪く人身事故で…

今更ですが

最近電車の中がやや退屈になってきたので、Nintendo DSを買ってみました。秋葉原の中古屋さんで小型のLiteが8000円でした。ただし本体のみです(タッチペンは付属)。そこで別のお店で充電器を600円で2種類購入。さらに予備のバッテリーも購入して合計9000円…

彩野、入場中

先週も大宮総合車両センターに入場していた宮オオOM201編成・189系「彩野」ですが、本日また入場しているのを確認しました。恐らくは昨日に入場したものと見られ、明日には出場することが予想されます。先週の入場理由は不明ですが、今回はいつもの3日で出…

合気道審査

今年3度目となる合気道の審査に行ってきました。今回も受けでの参加です。※移行作業中につき、後日書き直します。

ホームページ更新

先日の発表を受けて本日、慌ててホームページの更新を行いました。ファイルのアップロード後にいつも確認をしているのですが、今回はどういうわけかファイルの欠損や更新の未保存見られたため修正が多くなりました。内容的には前回の予告通りと言った感じで…

彩野に赤信号

本日朝、宮オオOM201編成・189系「彩野」が大宮総合車両センターに入場しているのを確認しました。東大宮操を朝に出る、185系なども利用するスジでの入場だと思います。今週末には「はちおうじ日光」の運転が予定されているので、今日中に出場するのではない…

防災訓練

寒い中、学校で全校を挙げての防災訓練がありました。正午過ぎに震度6強の地震が発生し、事務室から出火したとの想定です。広いキャンパス内に事務室なんて腐るほどあるのですが、どういう訳か私のいる建物の事務室が火元に選ばれました。生憎の雨のため短縮…

情報流出

ニュースで散々報道されているので、もはや説明の意味はないと思いますが…先日尖閣諸島沖で海上自衛隊の巡視船と中国漁船が衝突した際の映像が動画投稿サイトにアップロードされたそうです。現在の情報から判断するに、明らかに内部の人物でない限りは入手し…

代走

今朝、宮オオOM201編成・189系「彩野」が代走しているのを確認しました。記録の上では7月以来4ヵ月ぶりです。詳細は不明ですが先週の金曜日(5日)も代走をしていたようです。明日は東武100系「スペーシア」での代走が決定しているので問題はありませんがそ…

赤い快速

先月30日に予定していた秋の日光参りが台風の影響で延期になったため、今日行ってきました。今年もいつものように板荷~下小代間で撮影しました。今日は雲一つない秋晴れのため、露出の加減がなかなか難しかったです。まぁフィルムに無理をさせる私のいつも…

早朝からトラブル

この秋一番の冷え込みを観測した今朝、住宅街に車のクラクションが響き渡りました。朝6時と言う日がまだ昇っていない時間の出来事です。その車が我が家でして…どうやら警報装置が誤作動を起こした模様でした。エンジンをかけようとするとそれが作動してクラ…