Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中間発表

※移行作業中につき、後日書き直します。

入試休み

一昨日も書きましたが、昨日今日と大学入試のため構内への立ち入りが禁止されています。昨日は出張明けだったので一日家で過ごしました。…で、今日は天候も安定しているようなので、撮影に出かけて来ました。今回は久々に常磐線沿線です。来月のダイヤ改正を…

つくばからドライブ

一昨日から今日まで、今年度最後のつくば出張でした。今回は修士の論文発表後ではありますが、4年生の発表がまだ控えているので軽視はできません。しかし測定する量もそこまで多くなかったのでじっくりと取り組むことにしました。行きは時間がありそうだっ…

一年前の自分

※移行作業中につき、後日書き直します。

体調不良

昨日は朝少し早起きをして宇都宮線の211系と北斗星及び氏家雛祭り号の撮影を考えていました。また今日は非常に珍しいことに日中の埼京線と川越線でEast-iによる検測も行われることになっており、こちらも撮影できるなぁと考えました。しかし東北地方の天候か…

隕石飛来

…まさか、こんなことが起こるとは思いもよりませんでした。ロシアの中西部【というより南部?】にあるチェリャビンスク付近に隕石が飛来してきたようです。地上に落ちる前の空中で爆発したらしく、その衝撃で建物への被害が出ています。どうも地上に落ちてク…

山電で脱線事故

本日15時50分頃、山陽電鉄の荒井駅近くの踏切において、踏切内に残ったキャリーカーの後部に特急電車が接触、脱線して同駅ホームに激突する事故がありました。電車は6両編成のうち前方2両が脱線、先頭車はホームにぶつかったために激しく損傷しています。こ…

入試誘導

※移行作業中につき、後日書き直します。

弱気ダイヤ

※移行作業中につき、後日書き直します。

新年会

今更な感がありますが、沢庵氏主催で新年会があったので参加してきました。今回は現役生も参加との情報があったのですが、諸事情により参加できなくなったようで、そこは残念なところでした。集まりの性質上鉄道会社勤務の人が多いので、基本的にその方面の…

フライング春一番

あまり興味は無かったのですが、写真の場所へ出かけてきました。横浜ランドマークプラザで開催されている「横浜鉄道模型フェスタ2013」です。夏の松屋のようにNゲージが主体と言うわけではないので、MicroAceやMODEMOなどは参加していません。逆にHOではメジ…